保存袋をすっきり収納! キャンドゥの「ストレージケース」はキッチンに便利なアイテム♪

#やってみた 

皆さん、キッチンで使うポリ袋やジッパー付き保存袋などの袋の収納ってどうしていますか? 箱のまま置いておくと生活感丸出しでちょっと恥ずかしいですよね。すっきりおしゃれに見せられる収納方法はないのかな…と思っていたら、キャンドゥにぴったりな商品がありました♪ 「ストレージケース」はキッチンの消耗品を収納するのに最適です!

キャンドゥ ストレージケース 写真1


これは便利そうだなと思い、即購入。サイズはSとMの2種類、カラーはホワイトとブラックの2種類です。今回はMサイズのホワイトを選びました♪ Sサイズのストレージケースは、キッチンの排水口ネットなどを収納することができます。

帰宅してからすぐにわが家の保存袋を入れてみましたが、サイズ感もぴったり! 縦24×横26mmまでのものを入れることができます。本体のサイズは120×260×30mmです。

キャンドゥ ストレージケース 写真2


取り出し部分に中板がついているので、中身を入れるときも楽々♪ 正面からケースを開閉することもできます。何かしながらでもサッと片手で簡単に取り出せるので、とっても便利! 料理中でもそのつど手を洗う手間が省けますよ。

キャンドゥ ストレージケース 写真3


カラーもホワイト1色でシンプルなので、どんなキッチンにも違和感なく馴染みます。サイズ感もちょうどよく縦に収納すれば幅も取らないので省スペースがかないますよ。

もし、どこに何の袋を収納したか分からなくなったら、シールやラベルを貼るのがおすすめ。一目見ただけで何を収納しているのか分かります♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧