省スペースがうれしい! セリアの「折りたたみシリコン水切りマット」は少量の食器洗いに大活躍

#フレンズ 

グラスやカップなどちょこっとしたものを洗ったときに、気軽にパッと置けるスペースが欲しい! 水切りカゴを置くとジャマになって仕方ない狭~いわが家のキッチンでは、この洗い物の“水切り”問題が日々頭を悩ませてくれます。省スペースな水切りグッズがあればいいのに…。

セリア シリコン水切りマット 写真1


すっかり日課となりつつある100均パトロールでセリアをウロウロしていたら、そんな悩みを解決してくれる便利グッズ「折りたたみシリコン水切りマット」に出会いました♪

シンクや食器を傷つけない優しいシリコン製。使わないときはたたんで収納することができるので場所も取らず、少ないスペースを有効活用できます。フックにつり下げ可能な穴が空いているので、つるして収納することもできるスグレモノです。

セリア シリコン水切りマット 写真2


サイズは使用時246×166mm、折りたたみ時130×166mm。耐熱温度は230℃、耐冷温度は-20℃となっています。食洗機でも洗うことができるのは魅力ですよね。カラーは、ホワイトとブルーの2色展開。わが家はどんなキッチンにも馴染むホワイトにしました!

キッチンのちょっとしたスペースでも広げることができ、しっかり水切りできるのでとても重宝しています。水切りカゴに食器が入りきらないとき、グラスやコップなど少量の洗い物をするときなどに活躍してくれるので、日々の食器洗いが快適になりました!

セリア シリコン水切りマット 写真3


この「折りたたみシリコン水切りマット」、水切り以外にも意外な使い方ができるんです! コンロ下やキッチンのシンクの引き出しなどに敷いて使用すれば滑り止めとしての効果も発揮。何回も開け閉めする引き出しの中身が動くことはありません。100円でキッチンの“あるある”問題が解決できるなんて、さすが100均さまさまですね♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧