我が家ではシャンプーや洗顔料など、パパ用・ママ用・子ども用と別々のものを使用しているのですが、段々と増えてきて置くスペースがない…そんな状況でした。

無理やり置いていましたが、清潔感に欠けるのでどうにかできないかなと悩んでいたとき、ダイソーで「レバー式吸盤小物ラック」を見つけて即購入!

洗顔クリームなどを収納できるようになり、とても助かっています♪


吸盤でどこでもペタッ!ダイソーの「レバー式吸盤小物ラック」で省スペース 画像(1/3) ダイソー レバー式吸盤小物ラック 写真1

サイズは約21×8×1.5cmで、価格は100円(税抜)です。

カラーはホワイト1色。耐荷重は約1.2kgと、しっかりした作りがうれしいポイントです!

吸盤付きなので好きな場所に取り付けることができるうえ、スペースを取らないので便利!

浴室だけでなく、冷蔵庫や洗濯機などにも取り付け可能です。


吸盤でどこでもペタッ!ダイソーの「レバー式吸盤小物ラック」で省スペース 画像(3/3) ダイソー レバー式吸盤小物ラック 写真2

取り付け方も簡単♪

1.取り付け面をきれいに拭いて乾燥させます。このときに汚れがついていると吸盤が取れやすくなるので注意しましょう。

2.吸盤を取り付けたい場所に強く押しつけてしっかりと固定します。

3.本体を下に下げれば完成です!


本体を上に引き上げれば、簡単に取り外すことができます。

吸盤が外れやすくなってしまったら、60度程度のお湯に約10分浸し、しっかりと乾燥させてから再度取り付けてみてくださいね。


吸盤でどこでもペタッ!ダイソーの「レバー式吸盤小物ラック」で省スペース 画像(6/3) ダイソー レバー式吸盤小物ラック 写真3

我が家では浴室に取り付けました。

私の洗顔料や主人の髭剃りクリームなど、重さがあまりないものは、小物ラックに移動!

元々設置していたラックにも余裕ができ、浴室がすっきりした印象になりました。

汚れても少しこすって洗い流せばきれいになるので、簡単に清潔さを保つことができますよ♪



文=ライチ