4つ入り300円で超優秀な「マルチスポンジ」で、浴室も台所もピカピカに!

#フレンズ 

わが家は用途ごとにスポンジをバラ売りで購入しているので、コスト面がいつも気にかかっていました。まとめて買えたら安く済むのに……と思っていたら、クゥクゥで「マルチスポンジ」を発見! 名前のとおり、掃除に、食器洗いに、何にでも使用できるスポンジです。使用してみると、思っていた以上に便利なアイテムで重宝しています!

クゥクゥ マルチスポンジ 写真1


スポンジは4つ入りで、価格は300円(税抜)。1つ100円以下とはお得ですよね♪ サイズは、縦約15×横約7×厚さ約4cmです。ポイントはなんといっても、大きめで洗いやすいこと! 真ん中より少しずれた位置に穴が空いているので、棒などに引っ掛けて収納しておくことができますよ。直置きしないことで、常に清潔な状態をキープすることができます。

クゥクゥ マルチスポンジ 写真2


スポンジは、よく見ると3層になっています。一番薄い部分の不織布層は、強力な汚れを落とすときにぴったり。真ん中のウレタン層は、洗剤の泡立ちをキープしてくれる働きがあります。分厚い脱膜ウレタン層は、耐久性に優れており、水切れも抜群。

少量の洗剤でしっかりと泡立つので、とってもエコなアイテムです! 泡立ちもよく、泡をしっかり保った状態で洗うことができますよ。

クゥクゥ マルチスポンジ 写真3


わが家では、洗い物用と浴室掃除用として活躍中! 残り2つはストックとして保管してあります。洗いやすく気に入ったので、日々の洗い物や掃除に欠かせないアイテムになりました。5歳の娘は、穴が空いているスポンジが珍しかったようで、「スポンジ使いた~い!」と熱心に浴室掃除をしてくれています(笑)。自らお手伝いをしてくれるようになり、私も嬉しい限りです♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧