暖かくなってくると気になるのが、浴室のイヤ~なカビ。いつの間にか生えていることがありますよね。

特にカビが繁殖しやすいこれからの時期は、キレイに掃除したはずなのにもうカビが…と、本当にイヤになります。そんな浴室のカビ対策に役立つのが、セリアの「バススクイージー」。

入浴後に壁や浴槽についている水滴をゴムのヘラで落とし、簡単にカビ対策をすることができる便利グッズです!


浴室の水アカ・カビ対策に! セリアの「バススクイージー」は水滴をサッとオフできるスグレモノ♪ 画像(1/3) セリア バススクイージー 画像1

使用方法は簡単。柄の膨らんだ部分を握り、ゴム部分を拭き取り面に軽く押しつけながら上から下に動かして水滴を取るだけです。使用後はよく洗い、しっかりと水気を切って乾燥させ、ゴムの部分にクセがつかないよう保管してください。

価格は100円(税抜)、カラーは柄の部分がホワイトで、ゴムの部分がグレーです。サイズは長さ20cm×幅4.5cm×厚さ3mm。

置き場に困りがちなお掃除グッズですが、柄の部分に穴があいているので引っ掛けて収納することができ、何よりコンパクトなのがうれしい!


浴室の水アカ・カビ対策に! セリアの「バススクイージー」は水滴をサッとオフできるスグレモノ♪ 画像(3/3) セリア バススクイージー 画像2

私もたま~に、水気を取ろうと浴室についている水滴を手でピシャッとやっていたのですが、もちろん完璧には取ることはできず…。でも、「バススクイージー」を使用してみると、簡単にスッキリ水滴を取り除いてくれました! 

壁に対して直角に当てるのではなく、少し倒し気味に当てると◎。幅が広いので、一度に結構な量の水滴を取り除いてくれますよ。こんなに便利なグッズがあったなんて…もっと早く出会いたかったです!


浴室の水アカ・カビ対策に! セリアの「バススクイージー」は水滴をサッとオフできるスグレモノ♪ 画像(6/3) セリア バススクイージー 画像3

お風呂上がりにサッと「バススクイージー」を使用するのを習慣にしてしまえば、イヤな水アカがついたり、カビが生えたりすることもなくなります。これがあれば、もう梅雨が来るのも怖くありませ~ん!


文=Meg.