アウトドアや外出先で即席コップ!セリアのたためるシリコンカップは持ち運び便利

#フレンズ 

セリアで不思議な形のシリコンカップを発見! これ何だろ~と気になったので見てみたら、何だか便利そう♪ 試しに買ってみた「たためるシリコンカップ」、万能すぎてびっくりです! ちなみにシリーズ化しているようで、同じシリコン製の「たためる三角コーナー」も発見しました。

セリア 即席コップ 写真1


「たためるシリコンカップ」は、名前の通りたためて携帯できるコップ。かばんの中に入れても邪魔になることはありません。収納キャップ付きなので衛生面も気にならず、安心して持ち運ぶことができます。洗って何度でも繰り返し使えるのでとてもエコ! 旅行や外出の際に持って行くととても便利ですよ。非常時の備えとしても役立ちそう。

セリア 即席コップ 写真2


使用方法もとっても簡単、手でコップを縦に広げるだけ。たたむときは、キャップに伏せて上から手で押してたたみます。

容量は約80ml。色はピンク・水色・黄緑などがあるので好きな色を選ぶことができます。水色や青が大好きな娘の希望でわが家は青に(笑)。週末レジャーやアウトドアに活用できそうなのはもちろん、外出先で薬を飲みたいとき、歯磨きしたいときなど、さまざまな場面でお役立ち。シリコン製なので口当たりもソフトで、子どもでも飲みやすい形状なのが◎です。

セリア 即席コップ 写真3


わが家では娘と公園に行くとき、私が職場で昼食後に歯磨きをするときに使用しています。公園ではペットボトルのお茶やジュースを買ったらこのシリコンカップに注いでゴクゴク。衛生的でとても便利なので、重宝しています!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧