セリアの「水切れ良い洗面コップ」は置くだけで干せるアイデアグッズ!

#フレンズ 

洗面所で歯磨きやうがいをするときに使っているコップについて、悩みがありました。

使った後のコップは濡れている状態なので、そのまま放置しているとコップの中に水あかができるうえ、コップの下には黒ずみができてしまいます…。

これがとってもイヤで、コップを掃除するたびに何か良い方法はないかな?と思っていました。

セリアで見つけた「水切れ良い洗面コップ」は置き方一つで汚れが付かず、私の悩みを解決してくれました♪

セリア水切れ良い洗面コップ画像1


「水切れ良い洗面コップ」は容量250ml、サイズは幅10cm、高さ9cm、奥行7.5cmです。

価格はもちろん100円(税抜)。

コップの色は、私は淡い水色を選びましたが、他に白色がありました!

どちらの色も清潔感があり、場所を選ばず利用しやすいです。

セリアの水切れ良い洗面コップ画像2


使い方は、いつものようにコップを使い終わった後、水滴が付いたままの「水切れ良い洗面コップ」の取っ手部分を下にして置きます!

それだけでコップの中の水気が干せる状態になり、自然と乾燥させてくれます◎

ちょっとしたスペースがあれば、どこにでも置けて便利ですよ。

セリア水切れ良い洗面コップ画像3


コップに汚れがつく洗面台の直置きがイヤで、コップを干せばいいと思ってフックを付けて掛けたこともありましたが、すぐに落ちてしまい、解決できなかった悩み。

「水切れ良い洗面コップ」は簡単にそんな悩みを解決してくれました♪

使い始めてからは、コップの水あかや黒ずみの掃除はもちろん不要◎

取っ手の形だけで解決できるなんて、素晴らしいアイテムだと感心しながら毎日使っています♪

便利なコップに出会えてよかったです!

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧