固形の石けんは汚れ落ちが良くて便利ですが、保管しているときのヌメりが気になったことはありませんか?

石けん置きの入れ物もヌメヌメして不快に思っていたのですが、ダイソーで発見した「受皿付スポンジ石けん置き」が私の悩みを解決してくれました!

石けんを素早く乾かし、ヌメリにくくしてくれるアイテムなのです。


不快なヌメりを即吸収!ダイソーの「受皿付スポンジ石けん置き」は水切れ&速乾性バツグン♪ 画像(1/3) ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像1

サイズは縦9.4cm、横13cm、高さ3cmで、市販のほとんどの石けんがのせられるサイズです。

水切りの穴が開いた受皿があり、その上にスポンジをのせてあります。


価格はもちろん100円(税抜)!

私はピンク色にしましたが、他に黄緑色がありましたよ。


不快なヌメりを即吸収!ダイソーの「受皿付スポンジ石けん置き」は水切れ&速乾性バツグン♪ 画像(3/3) ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像2

受皿の上にスポンジをのせ、石けんを置いて使います。

スポンジ部分は強く引っ張ると切れてしまうので、取り扱いには注意してくださいね。

汚れた場合は、水または中性洗剤で洗いましょう。


不快なヌメりを即吸収!ダイソーの「受皿付スポンジ石けん置き」は水切れ&速乾性バツグン♪ 画像(6/3) ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像3

早速、キッチンの石けん置きを「受皿付スポンジ石けん置き」に変えてみました。

いつも通り、水で濡れた石けんをスポンジの上にのせて様子を見ることに。


石けんをのせると、あっという間にスポンジが水分を吸収。

しばらく時間を置くと、スポンジもしっかり乾き、スポンジの下の受皿も全くヌメっていませんでした。


石けんも石けん置きもヌメらないので、次に使うときに快適でした♪

何回か使った現在でも、嫌なヌメりは全く感じません。

すごくいいアイテムなので、もう一つ買い足して、お風呂場の石けん置きも変えようと思います!



文=かおりん