不快なヌメりを即吸収!ダイソーの「受皿付スポンジ石けん置き」は水切れ&速乾性バツグン♪

#フレンズ 

固形の石けんは汚れ落ちが良くて便利ですが、保管しているときのヌメりが気になったことはありませんか?

石けん置きの入れ物もヌメヌメして不快に思っていたのですが、ダイソーで発見した「受皿付スポンジ石けん置き」が私の悩みを解決してくれました!

石けんを素早く乾かし、ヌメリにくくしてくれるアイテムなのです。

ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像1


サイズは縦9.4cm、横13cm、高さ3cmで、市販のほとんどの石けんがのせられるサイズです。

水切りの穴が開いた受皿があり、その上にスポンジをのせてあります。

価格はもちろん100円(税抜)!

私はピンク色にしましたが、他に黄緑色がありましたよ。

ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像2


受皿の上にスポンジをのせ、石けんを置いて使います。

スポンジ部分は強く引っ張ると切れてしまうので、取り扱いには注意してくださいね。

汚れた場合は、水または中性洗剤で洗いましょう。

ダイソー受皿スポンジ石けん置き画像3


早速、キッチンの石けん置きを「受皿付スポンジ石けん置き」に変えてみました。

いつも通り、水で濡れた石けんをスポンジの上にのせて様子を見ることに。

石けんをのせると、あっという間にスポンジが水分を吸収。

しばらく時間を置くと、スポンジもしっかり乾き、スポンジの下の受皿も全くヌメっていませんでした。

石けんも石けん置きもヌメらないので、次に使うときに快適でした♪

何回か使った現在でも、嫌なヌメりは全く感じません。

すごくいいアイテムなので、もう一つ買い足して、お風呂場の石けん置きも変えようと思います!

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧