洗剤不要で洗い物をラク~に! セリアの「エコロニットクリーナー クロスタイプ」が超優秀

#やってみた 
しつこい油汚れも水だけで拭き取れる!


食器洗いのイライラで定番といえば、「しつこい油汚れや茶渋」。

洗剤をつけたスポンジでもなかなかきれいにならなくて、フラストレーションはたまる一方です。

王道のシチュエーションだけに、意外と諦めてしまっている人も多いのでは?

しかし今回紹介する「エコロニットクリーナー クロスタイプ」なら、永遠のお悩みから解放されるかもしれません。

果たして実力のほどはいかがでしょうか…?

セリア◆エコロニットクリーナー クロスタイプ(税抜100円)


【画像】これ1枚で、あのイライラから解放される…!


ぱっと見は何の変哲もない“やや小さめのクロス”。

寸法はおよそ16×20cmほどで、ビビッドな黄色一色の見た目がちょっとだけ可愛い気もします。

しかしこの商品は、洗剤を使わず水だけで油汚れや茶渋を落とせるという夢のようなアイテム。

パッケージには「不思議なニットパワー」との文言もあり、かなりハードルを上げてくれます。

目の粗いニット素材なので、触り心地はふかふか。

洗剤は使わずに水だけを良く染みこませると、ずっしりとした重みを感じられるほど吸水します。

それではいよいよ実践。

コップを用意して、まずは汚れの目立たないフチから拭いていきます。

ひと拭きすると、茶渋のついた部分と拭いた部分がハッキリとしたグラデーションに。面白いくらいに汚れが落ちました。

水だけでコップもピカピカに


続いてコップ下部の汚れた部分に突撃。

さすがにひと拭きですべての汚れが消えるということはありませんが、力を入れなくてもどんどん茶渋がはがれ落ちます。

ここまで簡単に落ちてくれると、もはや快感すら覚えるほど。

あっという間にコップがピカピカになり、気持ちよく食器洗いができました。

厚手のニットがふかふかで気持ちいい!


使い終わって汚れが付いたクリーナーは、水洗いするだけで元通り綺麗な状態に。

汚れを落とすのも落ちるのも早いとは、恐ろしい性能の高さです。

手が荒れやすい人でも、洗剤を使わずに洗い物ができるのは嬉しいですね。

購入者からは「スポンジで洗うより、細かい箇所が洗えるからとても便利」「洗剤を使わなくて済むのが嬉しいです」「厚手のニットだから触り心地が良くて肌に優しい」と絶賛の嵐。

同商品を使って、毎日の洗い物をラクチンに変身させましょう!

この記事に共感したら

ポリコ

ポリコ

9歳と4歳の子どもを抱えながら奮闘するママライター。やんちゃな子... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧