BBQなど、アウトドアのレジャーが多くなるこの時期にぴったり、料理とドリンクをワンプレートで楽しめる便利グッズを発見しました! はし置きまでついてるセリアのBBQトレイ(BBQ dish)がとっても重宝しそうです。


セリアのBBQトレイが便利すぎ! アウトドアレジャーを家族で楽しもう! 画像(3/3) セリア BBQトレー 画像1

ポリプロピレンで軽くて割れないから、持ち運びも便利でアウトドアに最適。色も赤・黄緑・白の3色展開で、お好みの色を選べます。夏の定番BBQ以外にも、秋のアウトドアレジャーやホームパーティーなど、さまざまな場面で大活躍間違いなし。ビールなどの缶もすっぽり収納できちゃうので、はしゃぎすぎてこぼしたりする心配もありません。


実際に私も友達家族とのBBQで使ってみましたが、盛るだけでなんとなくおしゃれな雰囲気になって、よりBBQを楽しめました(笑)。何よりはし置きが便利で、テーブルに直置きしなくて済むし、自分のはしがわからなくなる心配もなくて助かりました♪


セリアのBBQトレイが便利すぎ! アウトドアレジャーを家族で楽しもう! 画像(5/3) セリア BBQトレー 画像3

コンパクトなサイズ感で、離乳食や子どもの食事にもちょうど良いんです。4歳の娘はこれに可愛く盛りつけてあげると「お子様ランチみたいで可愛い~」と喜びます。子どもの友達が遊びに来るときも、ドリンク置きがついているこのBBQトレイなら安心。自分の飲み物が分からなくなったり、バタバタして飲み物をひっくり返したりというよくあるトラブルが防げます。


平日1人で食べるママのランチでも、ワンプレートなら洗い物も少なくなり助かります♪ 私もちゃちゃっとすませたいときに早速愛用しています。


セリアのBBQトレイが便利すぎ! アウトドアレジャーを家族で楽しもう! 画像(6/3) セリア BBQトレー 画像3

朝食のメニューがおにぎりとサラダとフルーツなどの場合、3つの仕切りがあるのでこれ1枚あれば足りちゃいます。更にご飯だけではなくおやつタイムにも小分けでちょこちょこ入れられて楽しいですよ♪ 使い勝手がとても良いので、一家に1枚あるととても便利なBBQトレイ、我が家では買って良かったと大満足しています。


文=ライチ