お花見やレジャーに携行必須! ダイソーの「折りたたみ携帯マット」があればお尻ラクチン♪

#フレンズ 

ことしのお花見はいつにする?と盛り上がる時期になりました~! でも、この楽しいイベントも、レジャーシートに座っていてお尻が痛くなったという経験はありませんか? わざわざイスを持っていくのは荷物になるし、手軽に持ち運びができるいい商品がないかと探していると、ありました! ダイソーの「折りたたみ携帯マット」は、コンパクトに持ち運びができる一人用のマットです。これがあれば、お尻の痛みを軽減することができます♪

ダイソー 折りたたみ携帯マット 画像1


使用方法は簡単!マットを広げ、お尻の下に敷いて座るだけです。

一つ100円(税抜)で、大きさは約34c×26×厚さ1cm。カラーは私の行った店舗では、無地のライトブル-やブラック、ドット柄のブラウンやピンク、ブルーなど数種類あり、私はドット柄のブラウンを購入しました♪ ゴムが縫い付けてあるので、バッグの中でも広がらず四つ折りにたたんだまま入れておくことができます。

汚れた場合は、中性洗剤をつけた布で拭き取ってお手入れできるので安心ですよ。

ダイソー 折りたたみ携帯マット 画像2


実際にレジャーシートの上に敷いて座ってみると、程よいかたさでお尻を守ってくれて痛くない♪ お花見やピクニックだけでなくスポーツ観戦をする際、会場の座席ってかたいし、ヒエヒエだったり妙に熱かったりしますが、そんなときも、この「折りたたみ携帯マット」があれば快適です。

さらに、もしも地震が起きた場合、防災ずきんとして使用することができる点もスバラシイ! 防災バッグに入れておくと、もしものときに安心ですね。

ダイソー 折りたたみ携帯マット 画像3


マルチに使える「折りたたみ携帯マット」。たったの100円なので、汚れても気軽に買い替えることができますね! この春、大活躍してくれそうな予感です。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧