かさばる上着はクルクルっと手巻き!ダイソーの「厚物衣類用圧縮袋」を持ってお出かけしよう♪

#フレンズ 

気温の変化が激しいこの季節、日中は暖かくても朝晩はまだ寒いですよね。

外出時に悩むのが服装、上着を着てて暑くなったら脱ぎますが、その脱いだ上着ってほんと邪魔になります。

家族で出かけたら、何着も持ち歩かなきゃいけなくて、大変だなぁ…と思っていました。

そんな時に思いついたのが、ダイソーの「厚物衣類圧縮袋」。

これを使えば、かさばる上着をコンパクトにすることができると思いました!

ダイソー厚物衣類圧縮袋画像1


サイズは、縦6cm×横4.5cm。

収納の目安としては、セーターやトレーナーが1~2枚です。

掃除機なしでも、手巻きで簡単に圧縮ができます♪

私は今回、ストライプのレッドを選びましたが、ブラックもありましたよ。

ダイソー厚物衣類圧縮袋画像2


使い方はこちら。

①ファスナーを開け、衣類を袋のサイズよりも小さくなるようにたたんで、袋に入れます。

②ファスナー部分にホコリが付いていたら拭き取ります。

③ファスナーを端からしっかり閉めます。

④圧縮する時にはファスナーの部分から巻きます。袋の底から空気が抜けるので、全部抜けたら、そのまま保存します。

収納期間の目安は約6ヵ月ですので、長期間保管をする場合にも、もちろん利用できます。

ダイソー厚物衣類圧縮袋画像3


日中外出するときに、帰る頃には寒くなると思い、子どもたちの上着2着分を圧縮してみました。

今までは、持っていくのにもかさばっていたのですが、圧縮されてコンパクトになり、リュックの中に余裕で入ります。

持ち運びがとてもラクになりました!

掃除機を使わずに、手巻きで圧縮できるのは嬉しいポイント◎

外でも簡単に圧縮することができて、とても優秀なアイテムです♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧