料理のレパートリーを増やしたいときやレシピ本通りに料理をしたいときなど、大さじ・小さじの計量って意外と難しいですよね。

計量スプーンを使っても、調味料をこぼしてしまい、正しい分量を入れられないことがしばしば…計量は面倒くさいからいつも目分量。味付けが毎回変わるので、家族に「しょっぱい」「味がない」など言われていました…。

そんな私の悩みを解決してくれるアイテムをナチュラルキッチンで発見!

「大さじ小さじ専用の計量カップ」は、調味料がこぼれる心配がなく、簡単に量れる便利なアイテムです♪


こぼさず簡単に量れちゃう!ナチュラルキッチンの「大さじ小さじ専用の計量カップ」で料理の腕が上がる♪ 画像(1/3) ナチュラルキッチン 計量カップ 写真1

見た目はおままごとのおもちゃみたいですが、大さじ・小さじのどちらもこれひとつで計量できてしまう優れもの。側面には、50mlまで計量できるメモリもあります!

高さ6cm、持ち手から注ぎ口までは10cm、横幅は5cmです。ゆとりをもった作りで、調味料を直接どばっと入れてもこぼれる心配がないのがうれしいポイント♪

価格はもちろん100円(税抜)です。


こぼさず簡単に量れちゃう!ナチュラルキッチンの「大さじ小さじ専用の計量カップ」で料理の腕が上がる♪ 画像(3/3) ナチュラルキッチン 計量カップ 写真2

コンパクで収納場所をとらず、出しっぱなしにしていてもおしゃれなシンプルデザインも魅力的。

私は計量スプーンを引き出しにしまっていましたが、どこに行ったか分からなくなってしまい、引き出しの中を探すこともしばしば…。でも「大さじ小さじ専用の計量カップ」なら、使いたいときにサッと使うことができるので、とっても便利♪

今までの苦労がなくなり、料理をするのが楽しくなりました!


こぼさず簡単に量れちゃう!ナチュラルキッチンの「大さじ小さじ専用の計量カップ」で料理の腕が上がる♪ 画像(6/3) ナチュラルキッチン 計量カップ 写真3

計量カップを使い始めてから、レシピ通りに作ることで味が一度で決まり、料理時間が短縮!

今までは計量が面倒で手を出さなかったレシピにも挑戦できるようになったので、レパートリーを増やすことにも繋がっています♪

さらにコンロに調味料をこぼすことが少なくなったので、コンロ掃除も楽になりました。調味料を無駄にすることがないので、節約にも◎

娘もこの計量カップを使うとおままごと感覚でお手伝いをしてくれるので、子供と一緒に楽しんで使っています。


文=ロッタ