手になじんで使いやす~い!ナチュラルキッチンの「TUBAMEトング」が優秀すぎっ♪

#やってみた 

パスタやうどんを盛り付けるときはもちろん、ホームパーティーでも活躍するトング。

なかなか自分の手に合うものを見つけられず、大きくて使いづらいなぁと感じていました。


もっと手になじんで使いやすいものはないかと探していると、意外にも身近なところで見つけることができました。

ナチュラルキッチンの「TUBAME トング」は、手になじんでしっかりつかめる優秀なアイテムなんです。


1113841

「TUBAME トング」は、新潟県燕市で手作りされている「TUBAME」シリーズの商品。

つや消しの表面がシンプルでおしゃれです。

価格は300円(税抜)。


大きさは長さ18cm×幅6.5cm×高さ4cmです。

ステンレススチールでできているので、軽くて扱いやすいのが特徴。


1113842

早速、パスタを盛り付けてみました。

手の形にフィットしてしっかりつかめるので、ソースが飛び散るのを防いで、スムーズにきれいに盛り付けることができました。

実際に使ってみると、使い勝手の良さがわかります。

盛り付け以外にも、魚や肉の下味をつけるときなど、料理のさまざまなシーンで大活躍してくれそうです。


1113843

ホームパーティーの取り分けにもピッタリです。

手になじむナチュラルキッチンの「TUBAME トング」、いくつか用意して使い分けしたいと思います。

これからも我が家では重宝してくれそうです♪


文=ロッタ


この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧