チンするだけで鍋いらず!セリアの「電子レンジ調理器パスタ」で余裕のおひとり様ランチ♪

#やってみた 

我が家はみんな、うどん・そば・パスタなどの麺類が大好き!

食べるのは好きですが、麺類って茹でるのが手間ですよね。自宅で1人ランチのときに、食べたいなと思っても、面倒くさくてなかなか重い腰が上がりません。

そんなとき大活躍してくれるのが、セリアの「電子レンジ調理器パスタ」♪ 電子レンジで簡単に美味しいパスタを作ることができる優れたアイテムです。

セリア電子レンジ調理器パスタ画像1


「電子レンジ調理器パスタ」の容器のサイズは、縦27.5cm×横9cm×高さ6cm。容量は900mlです。

電子レンジは500W・600W専用。1人分約100g、1.5人分約150gが計れるパスタゲージ付きなのも、うれしいポイントです!

価格はもちろん100円(税抜)ですよ。

セリア電子レンジ調理器パスタ画像2


使い方はこちら。

①容器にパスタ・塩・水を最大水位線まで入れます。

②電子レンジでそれぞれの分数温めます。

③湯切りをします。

たったこれだけで簡単に美味しいパスタのできあがり♪

火を使わずに気軽にパスタを茹でることができるなんて、うれしい限りです。

セリア電子レンジ調理器パスタ画像3


茹であがったパスタをお皿にのせ、好きなパスタソースをかけるだけで、お手軽にパスタが食べられます!

鍋を使って茹でるときは、時間を気にしたり、噴きこぼれないか見張ったりしなくてはならないですよね。「電子レンジ調理器パスタ」があれば、温めている間に他の作業もできるので、時短に繋がります♪

大きな鍋を洗う必要もなく、コンパクトな容器を洗うだけなので、食べた後の片付けもラクラクですよ!

すべてにおいて便利な「電子レンジ調理器パスタ」で、パスタを食べる頻度がますます多くなりそうです◎

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧