お風呂場を占領する子供のおもちゃが、ワッツの「おかたづけネット」で一気にスッキリ!

#フレンズ 

子どもと一緒にお風呂に入るとき、おもちゃがあると喜んで入ってくれますよね。

自分が洗っているときにも、遊んでいてくれると助かります。

しかし、お風呂場のおもちゃが増えると困るのが収納。

おもちゃにつくカビやヌメリも気になるところ。

そんな悩みを解消してくれるのが、ワッツの「おかたづけネット」。

おもちゃをスッキリ衛生的に収納できる便利アイテムです。

ワッツ お片付けネット 写真1


価格はもちろん100円(税抜)です。

カラーはカエルのグリーンとひよこのイエローがありました。

私はグリーンを購入。

サイズは縦約27cm×横約34cm、耐荷重量は600gまでOKです。

耐熱温度は70℃なので、熱気がこもる浴室でも安心して使用できます。

吸盤が付いているので、タイルや透明ガラスのほか、ツヤのあるプラスチックなどに取り付けることが可能です。

ワッツ おかたづけネット 写真2


ネット状で中身が見えるので、子どもでもどこになにがあるかが一目でわかり、取り出すのに便利です。

通気性もあるので、お風呂場にピッタリ。

マチも5~6cmほどあり、おもちゃがたくさん入ります。

我が家の湯船に散らばっていたおもちゃたちが、一気にスッキリしました!

ワッツ おかたづけネット 写真3


浴室が片付き、お風呂タイムを気持ちよく過ごせるようになり、大満足。

毎日湯船におもちゃをばらまいても、このネットで一気にすくって片づけられるので、ストレスもなくなり一石二鳥です♪

我が家では、おもちゃを入れたままクエン酸スプレーを全体にかけて、カビ対策もしています。

カビ対策をしながら楽に収納できるので、梅雨のじめじめした季節にもおすすめですよ。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧