フライドチキンを食べたら油でギトギト…(泣)【ワッツ】「つまみ指カバー」があればもう恐くない!

#やってみた 

子どもと一緒に食べる、フライドチキンやフライドポテト。

食べ終わったあとの、ギトギト油が気になるというママは多いはずです。

特に外出先で、「今日はやめよう」とメニューを制限したことありませんか?

そんなときに大活躍してくれるのが、ワッツの「つまみ指カバー」なんです。

ワッツの「つまみ指カバー」が便利すぎる


・「つまみ指カバー」100円/80枚(税抜き)

サイズは全長約19cmで、フリーサイズ。

価格は80枚入り100円(税抜き)で、材質はポリエチレンです。

【画像】80枚入りでコスパも抜群♪


80枚がくっついた形で入っているので、必要な枚数だけをペリペリと剥がして使います。

ペリペリと必要な分だけを剥がして使用


親指・人差し指・中指の3つの指だけを入れて使うタイプの手袋で、左右兼用です。

わが家の6歳児の手に使っても大きすぎないので、しっかり指の汚れをカバーしてくれます。

6歳児の手にも大きすぎないサイズ感


フードコートやファミレスで、子ども達が素手で食べたがるフライドチキンもピザも、これさえあればもう安心です♪

嫌なベタベタ油も気にならない


子どものためにフライドチキンの骨を外すのに、夫も「これいいね」と両手で活用していました。

男性の手にもぴったりなサイズ


男性の手にもはいるので、家族で使えるのが魅力的ですね!

小さい子どもにママが手づかみでご飯を食べさせてあげるときも、このつまみ指カバーを使えば衛生面が気になりません。

ちょこっとつまみでパクっと口に入れられるので、自宅でも外出先でも自由に手づかみ食べを見守れます。

本を読みながら、ポテトチップスを食べたいときなどにもぴったり。

手洗い場がない外でのピクニックや、電車の中などでも大活躍してくれます。

意外と手が汚れる食べものが多い、お祭りにもおすすめです。

運動会でおにぎりやサンドイッチを持っていくときも、これなら手の汚れを気にしなくてOK。

食べるときだけではなく掃除のときにも大活躍!

排水口の髪の毛を捨てる際にも、部分使いできる「つまみ指カバー」を使用しています。

わが家では、フックタイプのクリップに吊り下げて、お風呂場にも一組常備。

お風呂の排水口掃除にも使える


今まではビニール袋を使っていましたが、3本分のカバーがあればしっかりゴミを取り除くことができて便利です。

ありそうでなかった、ポイント使いのビニール手袋。

一度使い始めると、さまざまな場面で使い勝手の良さを発揮してくれるので、手放せなくなりますよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧