ジャムのベタベタとさよなら!【ワッツ】の「ハニースプーン」が忙しい朝のプチイライラを解消

#フレンズ 

ジャムを塗ったり、コーヒーを混ぜたり、小さなスプーンの出番って意外と多いですが、いつも困るのがスプーンの置き場所。

小皿を出すと洗い物が増えるし、子どもに任せるとテーブルに直接置いてしまい、ジャムでベトベト…なんてこともあります。

そこでワッツで発見した「ハニースプーン」を購入してみました。

【ワッツ】の「ハニースプーン」はうれしい2本セット


・「ハニースプーン」 2本/100円 (税抜き)

<材質>ステンレススチール

ジャムの瓶やコップのふちに引っ掛けられるタイプのスプーンです。

しかもうれしい2本セット♪

わが家は、旦那と息子で違う種類のジャムが好きなので2本あると使い分けられて助かります!

【画像】瓶やカップのふちに引っ掛けられる【ワッツ】の「ハニースプーン」はベタつき知らず!


大きさは約12cmと少し小さめで、表面はマットな仕上がりのスプーンです。

柄のS字になっている部分を瓶やカップのふちに引っ掛けて使います。

スプーンの定位置が決まればベトベトに悩まされることなく快適


息子に任せておくと、スプーンを直接テーブルに置かれてベトベトになっていましたが…

「ハニースプーン」の使い方を教えると、さっそく実行してくれました!

ちょっとしたことですが、忙しい朝の時間にテーブルが汚れないのはうれしい♪

旦那が少し時間差で朝食を食べるのですが、スプーンの定位置が決まっているので、その都度新しいスプーンを用意する必要もなくなりました。



マグカップやスープカップにも使えるので寒くなるこれからの季節に大活躍しそう♪


「ハニースプーン」は、ジャムの瓶だけでなく、マグカップやスープカップなど厚みのあるふちにも掛けることができます◎

朝晩、冷え込むようになってきたこれからの季節、コーヒーやココア・スープなどを混ぜながら飲む時にも役立ちそうです♪

朝の何気ないひとこまがイライラに繋がりがちですが、「ハニースプーン」でまたひとつ朝のプチイライラが解消されました。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧