【3COINS】定番人気「用途別まな板4P」がやっぱり便利だった!

#やってみた 

3COINSでおなじみの、「用途別まな板」。デザインや色の変更をくり返しながらも、定番商品として人気をキープしているので、持っている人も多いのでは?

今回は、3COINSの「用途別まな板」を買ったら、やっぱり使える!と再確認したので紹介します。

【3COINS】の「用途別まな板」を使い分け


・「用途別まな板4P SET」300円/4枚入(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

<商品サイズ>約26×19cm

お得な4枚入りでコスパ良好


【画像】【3COINS】の「用途別まな板」はやっぱり便利だった


3COINSの「用途別まな板」は、赤・水色・白・黄緑の4枚入となっています。

食材のイラストとカラーリングがわかりやすい


食材別のイラストとカラーで見分けやすい


 

匂い移りや衛生面を気にして、まな板を使い分けている人も多いかと思います。

わが家でも、いくつかのまな板を使い分けていますが、普段料理をしない夫には使い分けが難しい様子。

「ちょっと薬味が欲しいな~」なんて、ネギを刻みだしたかと思えば、お肉用のまな板だったなんてことはしょっちゅう。

でも、大丈夫!

まな板の左上には食材のイラストがあり、食材のイメージにあわせた色分けがされているので、ひと目で「何用」かわかります。

おかげで「まな板どれ使うのー?」と毎回聞いていた夫も、「はいはい、緑の野菜マークね~」と自分で確認するように。

ありがたや!

吊して干せるから衛生的


吊して干せるから、しっかり乾燥できて衛生的


3COINSの「用途別まな板」は、引っかける穴がついているので、吊したまま乾かしたり収納したりできます。

コンパクトで使いやすさ抜群


食材の移動も、丸めて使えるからこぼさない


薄くて丸めて使うことができるので、切った食材を鍋に入れるときも、こぼしにくい。

わかっていたけれど、やっぱり便利!

持ち運びしやすいので、キャンプやバーベキューなど、屋外での調理に持って行くと役立ちますよ!

コンパクトサイズだから作業スペースもコンパクトに


また、コンパクトサイズのまな板なので、作業スペースが狭くても2枚同時に並べることができました。

3枚も4枚も並べて置けるから同時進行もらくらく


向きをかえて配置したら、同時に3枚置きも可能に!

スペースがあれば4枚同時進行もできそうですね。

これなら切った食材をいったん置いたままにして違う作業や仕込みもOK!

使いやすい「用途別まな板」ですが、長く使えばやはり包丁の傷なども目立ちます。

ただ、コストを考えれば買い換えもしやすい!

「ちょっとだけ切りたい」というようなときに、ささっと出してささっと洗える手軽さも便利です。

小さめサイズで厚みはないため、毎日使うとなると物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、メインのまな板にプラスして、サブとして持っていれば大活躍間違いなしですよ!

新生活をはじめるお子さんや、単身赴任のパパにプレゼントするのも良いかもしれませんね。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧