忙しい…でも桃の節句は楽しみたい。子どもと一緒に5分で完成!【100均工作】おひなさま風超かんたんデコレーション! BY花宮令

#やってみた 
5分で作れるお雛様風デコレーション


こんにちは!

DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、お時間のない方でも5分でできるお雛様風デコレーションのご紹介です。

小さなお子様でも簡単につくれるのでおすすめです。

それでは、1番シンプルで簡単なものから

《シンプル雛人形風デコレーション!》


【画像】シンプル雛人形風デコレーション


◆用意するもの◆

・セリアインテリアPETボトル(木製キャップ)円錐 2本(高さ約15cm底の直径約5cm)

・セリアクラシックカラーフェルト3枚入り 2袋

・セリアヘアアクセサリー(髪ゴム) 2本

・セリアランチピックス 1袋

◆作り方◆

シンプル雛人形風デコレーションの工程1


1、セリアのインテリアPETボトルを2個用意します。

セリアのフェルトクラッシックカラー3枚入りの色違いを2袋用意します。

シンプル雛人形風デコレーションの工程2


2、赤のフェルトをPETボトルの透明部分の長さに合わせて折り、くるっと巻いてヘアゴムでとめます。

(ヘアゴムは色々な種類がありますのでお好みのものを選んでください。)

シンプル雛人形風デコレーションの工程3


3、赤とブルーのフェルトを巻いたら、セリアのランチピックスを用意します。

お好みのランチピックスを選んだら、手でパキっと折ります。

※手やはさみで簡単に折る事ができます。

折ったランチピックスをヘアゴム部分に入れます。

シンプル雛人形風デコレーションのできあがり


とっても簡単なデコレーションでお雛様風になりました。

シンプルでとっても可愛くどんなインテリアにも合います。

《フェルトを3枚使って!》


フェルト3枚の雛人形風デコレーションの工程1


1、今度はそれぞれ違う色のフェルト3枚を使います。

PETボトルにお好きな色を巻いてヘアゴムで止める所までは一緒です。

次に色違いのフェルトを2枚少しずらして重ねます。

2枚ずらして重ねたフェルトを左が前になるようにフェルトを巻いたPETボトルの上から重ねます。

フェルト3枚の雛人形風デコレーションの工程2


2、フェルトを留めるのにセリアの静電気軽減ヘアブレスレットを使いました。

(静電気軽減ヘアブレスレットもまた色々な種類がありますのでお好きなものを選ばれてください。)

ヘアブレスレットをつけて、先ほどのランチピックスを入れます。

フェルト3枚の雛人形風デコレーションのできあがり


フェルトを3枚重ねにしてもとっても簡単にデコレーションできます。

《フェルトの色を合わせて》


フェルト3枚の色を合わせて


3枚のフェルトの色を同じものにして作ってもまた雰囲気が変わって素敵です。

フェルトには色々な種類がありますので、お好きな色を重ねたり、色を合わせたりして楽しんでみてください。

《貼れるフェルトを使って》


うさぎさん風お雛様の工程1


1、セリアのシールフェルトを使って動物のお雛様も作ることができます。

うさぎ、くま、猫と好きな動物に合わせて耳の形を切っていきます。

動物の耳の一番下の部分を少しだけカットします。

うさぎさん風お雛様の工程2


2、カットした部分をキャップに貼り付けるとうさぎさんのできあがりです。

うさぎさん風お雛様の工程3


3、さらにお好みのランチピックスをカットしてキャップの上に乗せてみました。

 うさぎさん風お雛様のできあがり


うさぎさん風お雛様のできあがりです。

《沢山作って華やかに!》


たくさん作ると華やかになります


最初に作ったフェルト1色の簡単なものもすぐに出来てしまうので、沢山作っても華やかで素敵です。

《インテリアに合わせて可愛くリメイク!》


リメイクの工程1


お雛様が終わってもフェルトを巻いて可愛くリメイクすることができます。

1、セリアのインテリアPETボトルを用意します。

ボトルに貼ってあるシールを剥がしてキャップ部分に貼り付けます。

お部屋のインテリアに合いそうなフェルトを選んで巻き、ゴムでとめます。

リメイクの工程2


2、フェルトを巻いてゴムで止めたらセリアのブリザドライブーケをゴムに入れます。

リメイクのできあがり


できあがりです。

中に小物を入れたりこのまま飾ったりできます。

お好きな色やアレンジが簡単に楽しめます♪


いかがでしたか?

PETボトルをデコレーションするだけでとっても簡単にお雛様の雰囲気が楽しめます。

是非、作ってみて下さい。

作=花宮令

この記事に共感したら

花宮令

花宮令

主に、100均リメイクやDIYなどの雑誌の監修や執筆。卓上でさっ... もっと見る

Information

▼100均DIY記事一覧はこちら

花宮令◆主に、100均リメイクやDIYなどの雑誌の監修や執筆。卓上でさっと作れるインテリア小物から大型収納まで100均商品だけを組み合わせて作るのが得意。花宮令のDIYBOOK「100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版」が宝島社より発売中!
Instagram
Blog「DlYクリエイター花宮令の夢を叶えるインテリア!」


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧