衛生的で1本ずつ出せる!【ダイソー】「飛び出すようじ入れ」

#やってみた 

食卓に置いておくと便利なつまようじですが、使用中のつまようじ入れに不満を持っていました。

ふたが取りづらいけれど、ふたが全くないと容器にホコリが入ってしまって…。

ふたは欲しいけど、すぐに取り出せるようにしたい…。

そんなワガママを叶えてくれるようじ入れを探していた私ですが、ダイソーで見つけました!

その名も「飛び出すようじ入れ」です。

【ダイソー】「飛び出すようじ入れ」は衛生的につまようじ収納が可能!


・「飛び出すようじ入れ」100円/1個(税抜き)

透明のふたのてっぺんに直径5mmの穴が開いていて、そこからつまようじが1本ずつ飛び出てきてくれます。最初に30本程度のつまようじが付属されているので、すぐ使えるのもうれしいポイント。

【画像】「飛び出すようじ入れ」はつまようじが付属だからすぐ使用できる!


<サイズ>底直径6×高さ12cm

「飛び出すようじ入れ」は、白い本体と、押し下げることのできる透明なふたに分かれています。

つまようじを補充したいときは、透明なフタの側面に入っている2本線部分をつまんでふたをとり、つまようじの補充が可能です。ふたが透明なので、補充のタイミングが分かり易いのも◎

「飛び出すようじ入れ」は簡単につまようじ補充可能!


そして、つまようじを使いたいときは、透明部分をプッシュすると、穴からつまようじが1本その名の通り「飛び出して」きます。飛び出す部分は5mmほどなので、飛んで行ってしまうことはありません。

「飛び出すようじ入れ」のふたを押すと穴からつまようじが1本飛び出します


本体内部の底にはバネが入っているので、つまようじをつまんで手を離すと、一瞬でふたをされた状態に元通りです。

「飛び出すようじ入れ」内部底のバネでふたが上下します


本体の内部はすり鉢状になっていて、つまようじの本数が少なくなっても真ん中に集まってくれます。そのため、最後の1本までしっかりとつまようじが飛び出てきます。

「飛び出すようじ入れ」は最後の1本までラクラクつまようじが飛び出します!


ふたが付いているのでホコリがつかないうえに、他のつまようじを触ることなくつまようじが出せて衛生的な「飛び出すようじ入れ」。わが家の食卓にベストマッチアイテムでした。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧