水だけでメイクが落ちちゃうって本当?【ダイソー】「クレンジングタオル」

#フレンズ 

いつものようにダイソーをパトロールしているとメイクコーナーで気になるアイテムを発見!

その商品名に驚き、ついつい購入してしまいました♪

【ダイソー】の水だけで落ちる「クレンジングタオル」


・「クレンジングタオル」100円/1個(税別)

<サイズ>約17×21㎝

ダイソーの「クレンジングタオル」はなんと水だけでメイクが落とせる超便利グッズなのです。

洗濯をすれば繰り返し使用が可能ということで、これで本当にメイクが落ちたらクレンジングが不要になり、かなりの節約に繋がるかも♪と期待大!

【画像】クレンジングタオルは手馴染みの良いサイズ感


広げてみると、ふわふわの生地で手によく馴染むサイズ感の「クレンジングタオル」。

これで本当にメイクが落ちるのか? 

さっそく試してみることにしました。

クレンジングタオルは水かぬるま湯で濡らして使用します


「クレンジングタオル」は、水やぬるま湯をよく染み込ませて軽く絞ってから使用します。

これなら水に濡らして使うものなのでほとんどのクレンジングが使えない、お風呂場でも使うことができそうですよね!

腕に口紅、ティント、ファンデ、アイライン(ウォータープルーフ)を塗り、クレンジングタオルで落とせるか挑戦!

普段使用しているメイク道具を使って試してみました


結果は…

メイクはほとんど綺麗に落ちました♪


なんと! 

ほとんど綺麗に落ちてしまいました♪

軽く拭き取るだけでメイクが落ちます


横に軽く4回ほど、優しく撫でるように拭き取るだけでメイクは簡単に落ちましたよ♪

「クレンジングタオル」は水に濡らしても柔らかいさわり心地なので、あまり摩擦を感じることなくメイクを落とすことができちゃいます。

また、最近は保湿も兼ねたメイク落としが多いため、使った後は少しメイク落としをつかうよりもサッパリしたような感じがしました。

口紅のラメは少し残ってしまったので、メイク落とし後の洗顔は必須だと感じました。

また、私の持っている化粧品は綺麗に落ちましたが、クレンジングを使っても落ちにくい化粧品を使用中の方は部分的にクレンジングやリムーバーを使用した方がよさそうです。

普段からナチュラルメイクの方は、メイク落としはこれ1枚でOKでしょう。

また、旅行中クレンジングを持ち歩くのが面倒だという方にもオススメです。

手洗いして干しておけば、すぐに乾くので携帯しやすいと感じました。

今後は私の旅行のお供になりそうです。

そしてなんと言っても繰り返し使えるので、クレンジングを買うより経済的なのがうれしい!

お財布も喜んでます。

あくまでも個人的な使用感になります。もし使ってみて肌に違和感がある場合は、使用をやめて様子を見るようにしてくださいね。

使用するまで、半信半疑でしたが、ダイソーの「クレンジングタオル」は水だけで本当にメイクが落ちます!

気になる方はぜひ試してみて下さいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧