くたびれた冬の服をリセット!【ダイソー】の「毛玉取りブラシ」を使ってみた

#やってみた 

冬のおしゃれは楽しいですが、お気に入りの服がいつの間にか毛玉だらけ…。なんてことありませんか?

私の着方や洗濯の仕方が雑なのかもしれませんが、毎年この時期は毛玉問題に頭を抱えています。

困ったときは100均へGO!

ダイソーには電動タイプの毛玉取り器もありますが、今回は電池不要のブラシタイプをチョイスしてみました。

 

ダイソーの「毛玉取りブラシ」の実力は?


・「毛玉取りブラシ」1本/100円(税抜き)

<材質>柄:ポリプロピレン

    毛:豚毛

【画像】かためのしっかりとした毛で毛玉もごっそり


豚の毛を使用したブラシは、かためでしっかりしています。

「これは、毛玉が取れそう!」と期待が高まる触り心地です。

では、さっそく毛玉だらけの服で試してみましょう!

お気に入りの服の毛玉取りにチャレンジ!


私のお気に入りのセーターと、息子のトレーナーです。

今年買ったばかりなのに、すでに毛玉がひどい…。

「毛玉取りブラシ」で、いざブラッシング!

力は入れずに優しくブラッシングがポイント


まずは、服を平に広げて優しくブラッシング。

ついつい、力を込めてブラッシングしたくなってしまいますが、強すぎるとブラシの毛が抜けますのでご注意ください。

私のお気に入りのセーターが…

セーターの毛玉は一網打尽!


こんなにきれいに毛玉が取れて、すっきりしました!

すごい!うれしい♪

続いては、息子のトレーナー。

「毛玉取りブラシ」はトレーナーよりセーターの方で実力を発揮!


こちらは、セーターほどは毛玉が取れませんでしたが、ブラッシング前よりはだいぶきれいになりました◎

「毛玉取りブラシ」は、トレーナーよりもセーターやカーディガンなどに実力を発揮してくれそうです。

布地のダウン&ツイードのズボンにも◎


他にも、布地のダウン&ツイードのズボンもきれいに毛玉が取れました。

冬にくたびれた服もこれで、きれいにリセット完了!

わが家は、プチプラの服ばかりですが「毛玉取りブラシ」のおかげで、また来シーズンも着れそうです♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧