子どもの耳でも安心♪柔らか&よく見える【ダイソー】「光る耳かき」

#やってみた 

耳掃除中に、ついつい奥のほうに耳かきを入れ過ぎてイタタタタ…となった経験ありませんか?

特に子どもの小さい耳は穴の奥まで見えにくいので、耳の奥を突いてしまったり、入れ過ぎてしまったり…。

子どもでも大人でも、ケガをしやすくて危ないんですよね。

そんな不安を解消できるアイテムをダイソーで発見しました!

ありそうでなかった!【ダイソー】「光る耳かき」で子どもの耳でも安心


・「光る耳かき」100円/1個(税抜き)

<サイズ>14cm

<材質>ポリスチレン、シリコーンゴム、ABS樹脂

<使用電池>ボタン電池LR41×3個

【画像】耳かきの先端はシリコン製で耳を傷つけないやさしい設計に


耳かきの先端はシリコン製。

ライトの色はグリーン1色ですが、本体は黄色と赤の2種類から選べます。

テスト用の電池が入っているのでそのまま使うことができますが、長くは持たないので注意。

スイッチON!でペンライトみたいにピカピカ


スイッチON!してみると、まるでライブで使うペンライトのように(笑)

LED(ダイオード)光なので、けっこうな眩しさです。

スイッチONしてみると…


さあ、使ってみるぞ~スイッチON!っと…。

ピカピカで奥までばっちり見える!


おお~!めっちゃ光ってる!!

写真だと伝わりにくいですが、かなり奥のほうまでバッチリ見えました。

シリコンだからかき出す力はあまり強くない印象ですが、デリケートな子どもの耳にはちょうどよさそう。

これさえあれば、耳の奥のほうに入れ過ぎる心配もなくなりますよ~♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧