手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」

#フレンズ 

4月から子どもが、幼稚園や保育園、こども園などに入園される方、いらっしゃいませんか?

必要な入園グッズをそろえるのが大変ですよね。

入園グッズの盲点といえば、「ループ付タオル」を毎日取りかえること。1枚では足りないのです! 

わが家の長男は、今、一時保育に通っていますが、保育園に通う日が続くと、1枚のループ付タオルでは、洗濯が間に合いません。

「ループ付のタオルを安く複数枚ゲットできないかな」と、ダイソーに行ってみると…おもしろいアイテムを見つけました♪

ダイソーで「ループ付きワッペン」という、おもしろいアイテムを発見


・ダイソー「ループ付ネームワッペン」 2個入り/100円(税別)

この商品、ワッペンにループが付いてるんです。アイロンでフェイスタオルにこのワッペンを付けると、ループ付タオルが簡単にできる便利アイテムです。しかも2個入り! 

わが家は、日常的にフェイスタオルを使うことがありません。余っていた新品のフェイスタオルを使って、ループ付タオルを作ってみました。

ダイソーの「ループ付ネームワッペン」で「ループ付タオル」を作る方法


先にワッペンに名前を書きます。


まず、ワッペンの白いところに油性マジックで名前を書きます。名前を書くスペースが広いので、書きやすかったです♪

ワッペンをタオルの角に置きます


次に、タオルの上側の角にワッペンを置きます。

アイロンを15~20秒あてる


アイロンの温度は中温(150℃)に設定しておきます。ワッペンの上に「あて布」をして、温まったアイロンを15~20秒程度あてます。

あっという間に完成!


これでもう完成です!

テキパキやれば、1分くらいでできます。時短過ぎてビックリ仰天です!

ループ付きタオルが2個できた!


2枚目のループ付タオルも、ちゃちゃっと完成。

星のデザインのシンプルなワッペンなので、カラフルなタオルにも、やさしい色のタオルにも似合っていますね♪

お家にフェイスタオルが余っていたら、ダイソーの「ループ付ネームワッペン」を活用してみてください。

100円で2個の「ループ付タオル」が完成!きっちょさんでも簡単ですよ♪

文=Aiko

この記事に共感したら

Aiko

Aiko

年子の息子達の育児に奮闘中のママライターです。作ることが大好きで... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧