4月から子どもが、幼稚園や保育園、こども園などに入園される方、いらっしゃいませんか?

必要な入園グッズをそろえるのが大変ですよね。


入園グッズの盲点といえば、「ループ付タオル」を毎日取りかえること。1枚では足りないのです! 


わが家の長男は、今、一時保育に通っていますが、保育園に通う日が続くと、1枚のループ付タオルでは、洗濯が間に合いません。


「ループ付のタオルを安く複数枚ゲットできないかな」と、ダイソーに行ってみると…おもしろいアイテムを見つけました♪


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(1/7) ダイソーで「ループ付きワッペン」という、おもしろいアイテムを発見

・ダイソー「ループ付ネームワッペン」 2個入り/100円(税別)


この商品、ワッペンにループが付いてるんです。アイロンでフェイスタオルにこのワッペンを付けると、ループ付タオルが簡単にできる便利アイテムです。しかも2個入り! 


わが家は、日常的にフェイスタオルを使うことがありません。余っていた新品のフェイスタオルを使って、ループ付タオルを作ってみました。


ダイソーの「ループ付ネームワッペン」で「ループ付タオル」を作る方法


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(4/7) 先にワッペンに名前を書きます。

まず、ワッペンの白いところに油性マジックで名前を書きます。名前を書くスペースが広いので、書きやすかったです♪


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(8/7) ワッペンをタオルの角に置きます

次に、タオルの上側の角にワッペンを置きます。


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(13/7) アイロンを15~20秒あてる

アイロンの温度は中温(150℃)に設定しておきます。ワッペンの上に「あて布」をして、温まったアイロンを15~20秒程度あてます。


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(19/7) あっという間に完成!

これでもう完成です!

テキパキやれば、1分くらいでできます。時短過ぎてビックリ仰天です!


手持ちのタオルが入園グッズに変身!【ダイソー】の「ループ付ネームワッペン」 画像(26/7) ループ付きタオルが2個できた!

2枚目のループ付タオルも、ちゃちゃっと完成。


星のデザインのシンプルなワッペンなので、カラフルなタオルにも、やさしい色のタオルにも似合っていますね♪


お家にフェイスタオルが余っていたら、ダイソーの「ループ付ネームワッペン」を活用してみてください。

100円で2個の「ループ付タオル」が完成!きっちょさんでも簡単ですよ♪


文=Aiko