衝撃の使い勝手【3COINS】パスケースの高クオリティぶりったら!

#フレンズ 

新生活が始まる春。

我が家は、長女が中学生、長男が小学生に進学。

子どもも大人もドキドキ、ワクワクの、新しい環境が始まります♪

小学生になる息子は、ICカードデビュー。

電車やバスに乗るときに運賃が発生するので、

ICカードを入れるパスケースを購入したいな、と考えていました。

この前スリコに行ったときに、新生活グッズがたくさん揃っていて、あるかも!

と立ち寄ったら、期待通り発見です♪

早速購入したので、使ってみた感想をお知らせしますね!

伸縮するリール付きなのが嬉しい!


商品名、リール付きコインパスケース。300円(税抜)。

息子用なのでブルーを購入しましたが、

ほかに女の子が喜ぶピンクのストライプもありました。

サイズは約横12㎝×縦8㎝。

このストライプのシリーズ、防犯ブザーやシューズバッグ、レッスンバッグなど、

入園・入学に嬉しいラインナップで種類豊富に揃っていましたよ!

子どもでも大人でも使えるストライプ柄が◎


小物入れのチャックは上と片方の横にもつながっていて、

大きく口が開くので使いやすい。

中には小銭を入れるのにピッタリな、小さ目の袋が。

さらにこの袋が仕切りにもなるので、カード等も整理しやすい。

そして小物入れの横に、パスケースがついています。

【画像】大きく口が開いて中には小銭が入る小さ目の袋…スゴイ気遣い!


鞄やランドセルに付けるのに便利な、長めのストラップ。

そして、そのストラップと、小物入れ&パスケースをつなぐのに嬉しいのが、

このリース!

引っ張ったら最長で約34㎝伸びました。

これなら、ランドセルやバッグに付けたまま、ICカードをピッて出来る。

付けたままで落とす心配が格段に減るから、このリースは嬉しいポイントです♪

この収縮するリース部分が買いのポイント!


我が家は小学校が近くて、ランドセルにパスケースを付ける必要がないので、

普段遊びに行くときのリュックに付けておきました。

子どもは初めてのICカードが嬉しいのと、この伸縮するリースが楽しいので、

何度も引っ張って遊んじゃう・・・。

その気持ちは分かるけど!やはりリース部分を乱暴に扱うと壊れる可能性もあるので、

ついつい遊んじゃいそうなお子様をお持ちの方、ご注意ください☆

この機能とデザインで本当に300円でいいんですか!?


あと、リースの巻き取り部分と小物入れを繋ぐ金具が、

少し頼りない気がしました・・。

うちの子、リース部分をどこかに引っ掛けて、

リースがうまく伸びないのに、無理して引っ張りそう。

それを繰り返したら、この金具部分は危険な気がします・・。

男児の乱暴な扱いに耐えられるよう、補強を検討。


なので、リースを巻き取る白い部分と小物入れを繋ぐ部分を、

結束バンドで念のため繋いでおこうと思います。これで金具が取れても安心かな?!

このパスケースは少し大人っぽいデザインなので、

息子にも娘にもいけそうだし、わたしが使っても良さそう♪

学年にこだわらずに使えそうだから、長く使えるといいな☆

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧