行楽用に購入した【ダイソー】「ペタッとゴミ袋」は洗面所でも大活躍♪

#やってみた 

春から夏にかけて、行楽やおうちパーティーの機会も増えそう♪

と思って購入したダイソー「ペタッとゴミ袋」ですが、コロナウイルスの流行による自粛ムード。

BBQやお花見どころか、自宅でのパーティすら難しい状況となってしまいました。


行楽向けに買ったものですが、試しに家で使ったら普段の生活でも活躍してくれそうなアイテムでしたので、ご紹介します。


1445103

・「ペタッとゴミ袋」100円/18枚(税抜き)

その名の通り、テーブルや手すりなどのちょっとしたところにペタッと貼れる便利なゴミ袋です。


1445104

サイズ:約23.0×25.0cm


大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感です。

ロゴがデザインがされているので、袋の中も丸見えにならないところも、考えられていて素晴らしい♪


1445108

実際にテーブルに貼ってみました。

袋の上部についているテープをはがしたら、貼りたいところにペタッとするだけでOK。


一度はがしてみましたが、貼りあとも残りませんでした。

使ってみた感想としては、2~3回なら貼り直しもできそうな粘着力です。


次は洗面所のゴミ入れとして使ってみることに。


これが、思った以上の便利さを発揮してくれることとなりました。


1445109

洗面所って、意外にゴミが出る機会が多いですよね。

使用済みの糸ようじやワンデーコンタクトは毎日処分していますし、お風呂掃除のあとの髪の毛ゴミや、洗濯機のくず取りネットの中身など。


小さいゴミ箱を置くことも考えましたが、狭い洗面所にゴミ箱を置くと、意外と動線が妨げられて動きづらいですよね…。


その点、「ペタッとゴミ袋」なら場所を取らず、使い捨てなので、ゴミがたまってきたらまとめてポイっとできて衛生面でも安心です。


1445110

さらに、「ペタッとゴミ袋」の使いやすいポイントとして、ゴミに触れずにまとめられるところも挙げられます。

袋の裏の指示通りにやってみたら、簡単にまとめられました。


自粛ムードがおさまるまでは洗面所で、おさまったあとはBBQやおうちパーティで。

さまざまな場所で活躍してくれそうな万能アイテムです。


文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧