足のむくみをスッキリ解消!【ダイソー】「足裏樹液シート」

#やってみた 

立ち仕事が続くと足がパンパンにむくんでしまう。

このようなお悩みをよく聞きますが、どちらかというとパソコンを使った座り仕事が多い私にとっては、無縁の話だと思っていました。

しかし年齢のせいか、長時間座り仕事をしていると、立ったときにふくらはぎがパンパンに固くなり、歩きにくくなることも…。

それでも自分は立ち仕事ではないからと、あまり問題視していませんでした(笑)。

そんなときにダイソーで見つけたのが「足裏樹液シート」。

100円だからとあまり期待していませんでしたが、思った以上のデトックス効果を感じられたのでご紹介します。

【画像】ダイソーで発見!種類が豊富な「足裏樹液シート」


・「足裏樹液シート」100円/2枚1セット(税抜き)

<サイズ>粘着シート約10.0×12.1cm、樹液シート約6.5×8.0cm

<成分>唐辛子パウダー、ドクダミ末、ビタミンC、ビワ葉末、キトサン、デキストリン、木酢末、竹酢末

その名の通り、足裏に貼って使用します。

パッケージには足裏以外にも、肩や腰にも使用できるとの記載がありました。

【画像を見る】わかりやすい説明付き!開けたらすぐに使えます。


あけてみると、中には固定テープと樹液シートが2枚ずつ入っています。

樹液シートは透明な袋に入っているので、使用する直前に開封しましょう。

【画像】粘着シートと樹液シートが2枚ずつ入っています。


使い方はとても簡単で、樹液シートを固定テープで気になる箇所に貼りつけるだけです。

粘着シートがはがれやすいとのことで、説明書きには就寝中の使用が推奨されていました。

しかし、たまたま1日デスクワークをする日があったので、仕事中に足裏に貼って使ってみることに。

【画像】粘着力は申し分なし!睡眠中だけでなくデスクワーク中にも!


足の裏に汗をかきやすい人にとっては、粘着シートははがれやすいのかもしれません。

でも私が使用した感想としては、思ったよりしっかりとくっついてくれて、6時間後にはがすときもまだ粘着力はキープされていました。

貼っている間はスースーしたり熱くなるなどの感覚はないので、正直にいうと効いている実感はありませんでした。

「100均だし仕方ないかな…」なんて思いながらも6時間を過ごしてみました。

【画像】はがしてビックリ!デトックス効果が一目瞭然です


しかし、6時間経ってはがしてみるとびっくり!

真っ白だった樹液シートが樹液の色に染まっているではありませんか。

そして何より驚いたのが、普段デスクワークをするとパンパンにむくんで重くなる足が、全然むくんでいない!

むしろ、足がすごく軽い!

使用後にインターネットで口コミもチェックしてみましたが、私と同様に「足が軽い」との感想を持っている人が多く、デトックス効果をかなり実感できました。

足のむくみ問題は立ち仕事だけじゃなく、座り仕事の方にもあてはまる悩みなんですね。

ヨモギやゲルマニウムなど、いろんな種類があったので、今後もいろいろ試してみたいと思っています。

もし貼っている間にかゆみなど違和感を感じたらすぐに使用を中止してくださいね。それと使用感はあくまでも私個人の感想になります。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧