癒やし系なのに実力派!【ダイソー】パンダの「ハンディーブラシ」

#やってみた 

数あるキッチングッズの中から、とってもかわいい癒やし系ブラシを発見しました!

遊び心のあるパンダの「ハンディーブラシ」は、かわいいだけじゃなく実用的。

しっかりお掃除もできる、キュートなパンダなんです!

【ダイソー】「ハンディーブラシ」がかわいすぎる


・「ハンディーブラシ」100円/1本入(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

<サイズ>約23×5×5cm

超癒やし系パンダのキッチンブラシ


【画像】キュートな見た目のパンダ「ハンディーブラシ」


一目惚れして購入した、キュートなパンダの「ハンディーブラシ」。

持ち手がすらっと細めのキッチンブラシです。

癒やされまくりの愛らしさ!掃除が楽しくなるアイテム


愛くるしい顔をした、パンダの顔のブラシで、思わず笑顔になるようなかわいらしさです。

吊して乾燥!清潔感をキープ


持ち手には穴が空いているので、吊して乾燥させることができ、清潔に保てます。

かためのブラシでしっかり汚れを掻き出します!


横から見てみます。

ブラシはかためで、しっかりしているので頑固な汚れもかきだしてくれますよ。

ブラシは全方向に向いています!


ブラシを上から見てみます。

毛先が全方向に向いていますね。

思わず子どもも手伝いたくなる、キュートなブラシ!


ブラシを使おうと手に持ってみると、「パンダかわいい~!おそうじする~!」と娘が横取り!

自分のエプロンをつけて、シンクのお掃除を開始!

カーブもらくらく!ハンディーブラシでピカピカに


娘は3歳になり、いろいろお手伝いをしたがるようになってきましたが、ふだんシンクの掃除にはまったく興味を示さないのに…。

子どもでも握りやすいのか、せっせと掃除をしてピカピカにしてくれました。

パンダパワー恐るべし!

かための毛先ですが、ブラシはカーブにもきちんとフィットする柔軟さで、掃除しやすいのが高ポイントでした。

ブラシが自立する!便利で清潔感もばっちり


ブラシ自体が自立するのも良いところ。

掃除の途中で放置しても、すぐまたパッと握れるのが便利だと思いました。

かわいいビジュアルのパンダブラシなので、無造作に置いてあっても嫌な感じがしません。

かわいいパンダが目に入ると「あ、掃除しようかな。」とやる気にさせてくれることもわかりました(私の場合)

キッチンの掃除は面倒くさいなあ、と思うことも多いのですが…パンダの「ハンディーブラシ」を使うようになってから、不思議と楽しく掃除しているように思います。

たったそれだけ?と思いつつ、お気に入りのキッチングッズを使うだけで、楽しい気分で掃除ができるんだなあ、としみじみ。

100円で手にできるほんの小さな幸せですが、キュートなパンダの「ハンディーブラシ」とってもおすすめです♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧