シャリシャリ食感で涼をとれる! 暑さを忘れる「かき氷」5選

#食 
「パッピンス風かき氷」

蒸し暑い陽気の日々が続くと、ひんやり冷たいスイーツを食べたくなりますよね。そこで今回は、シャリシャリ食感で暑さを忘れられるかき氷のレシピをご紹介します。ちょっとしたアレンジを加えることで、食べ慣れたかき氷が贅沢スイーツに早変わり! 気になるメニューを試して、おやつタイムに涼をとってみてはいかがでしょう?

パッピンス風かき氷

【材料・2人分】
かき氷 3カップ、キーウィ 1個、粒あん 大さじ4、コーンフレーク 大さじ4、バニラアイスクリーム 大さじ6
【作り方】
1. キーウィは横6つの輪切りにする。
2. 器にかき氷を盛り、粒あん、コーンフレーク、キーウィをそれぞれ盛り、上部にバニラアイスクリームをのせる。
(216Kcal)
「パッピンス」とは、韓国で親しまれている氷菓のこと。キーウィはトッピングしたときに見栄えするように、横6つの輪切りにします。他の具材とともにかき氷の上にのせたら、全部かき混ぜてからいただきましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
パッピンス風かき氷
いちごジャム氷
黒ごま黒みつ氷
バナナ氷
グリーンティー氷

ほかにもいっぱい!「冷たいお菓子」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //