バナナ氷

207kcal
バナナ氷
バナナ氷

バナナ×ミルク! 黄金の組み合わせで

材料(2人分)

バナナ…2本
牛乳…1 1/4カップ
砂糖…大さじ2

作り方

  1. バナナは8mm角に切って冷凍保存可能な金属製のバットや容器に入れる。牛乳、砂糖を加え、バナナをつぶすようにフォークでよく混ぜる。
  2. ラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて2〜3時間冷やす。半分くらい凍ったら取り出し、フォークでシャリシャリとかいて全体を細かくする。
  3. 再びラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて約1時間冷やす。完全に凍ったらフォークでかいて全体を細かくする。
  4. 器に盛り、好みでバナナを切ってのせても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

外処佳絵
外処佳絵
アジア料理研究家。クッキングスクールの講師を経て、サロン式料理教室「PANDA KITCHEN」を主宰。現地を訪れ台湾、タイ、韓国料理を学ぶ。著書は「おうちで簡単!人気のデリおかず」(KADOKAWA)。

お料理メモ

残ったら容器のまま保存できる。器に盛る前にもう一度シャリシャリかいて。冷凍庫で3〜4日保存可能。

カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 広瀬貴子

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //