シャリシャリ食感で涼をとれる! 暑さを忘れる「かき氷」5選

#食   

いちごジャム氷

いちごジャムを使った甘酸っぱいソースが魅力。ソースの仕上げにレモン汁を加えることで、さわやかな風味をプラスできます。

【画像を見る】キュートにおいしく!「いちごジャム氷」

黒ごま黒みつ氷

和の味わいを手軽に楽しめるかき氷です。器にかき氷を盛ったら、黒みつと黒すりごまをかけるだけであっという間にできあがり。

「黒ごま黒みつ氷」

バナナ氷

牛乳とつぶしたバナナをよく混ぜたら、冷凍庫に入れて2~3時間ほど冷やして。半分くらい凍ったらフォークを使用して全体を細かくし、食感をよくしましょう。

「バナナ氷」

グリーンティー氷

緑茶の茶葉を入れることによって、宇治抹茶風の味わいに仕上げます。器に盛ってシロップをかけたら、水ようかんをトッピングして召し上がれ。

「グリーンティー氷」

今回は一風変わったテイストを楽しめるかき氷を紹介しました。かき氷機を使わずに作れるレシピもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
パッピンス風かき氷
いちごジャム氷
黒ごま黒みつ氷
バナナ氷
グリーンティー氷

ほかにもいっぱい!「冷たいお菓子」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //