味の決め手は本格派チーズ! オシャレな前菜5選

#食 
「モッツァレラの生ハム巻き」

外出を控えておうちで過ごしていると、「ひさしぶりにオシャレなお店に行きたい…」と思うこともありますよね。ストレスを発散したいときは、チーズを使ったオシャレな前菜で外食気分を味わってみてはいかがでしょう? 本格的なチーズを使うことで、料理が苦手な人でも簡単に専門店のようなおもてなしメニューを作れますよ♪

モッツァレラの生ハム巻き

【材料・2人分】
モッツァレラチーズ 1袋(200g)、生ハム 6~8枚、ソース(黒オリーブ[またはグリーンオリーブ] 10個、ケッパー 大さじ1、粒こしょう[緑または黒] 大さじ1、レモン汁 1/2個分、EXバージンオリーブ油 大さじ2)
【作り方】
1. ソースのオリーブ、ケッパー、こしょうはすべて粗みじんに切り、残りの材料と混ぜ合わせる。
2. チーズを1cm角くらいの拍子木切りにし、生ハムを巻きつけて器に盛り、ソースをかける。
(327Kcal、塩分2.3g)
生ハムの味を最大限活かしたオードブルです。ソースに使うオリーブやケッパー、こしょうは味がなじみやすいように粗みじん切りにしましょう。カットしたチーズに生ハムを巻きつけたら、ソースをかけるだけでできあがり。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
モッツァレラの生ハム巻き
チーズ入りコロッケ
しいたけのブルーチーズ焼き
豆腐とチーズのカナッペ
黒豆ブルーチーズ

ほかにもいろいろ!「チーズ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //