-
1
- 2
もっとヘルシーに!いつものサラダに「ヨーグルト」をプラス
マヨネーズやチーズの代わりにヨーグルトを使うことで、いつもよりヘルシーで、さっぱりしたサラダが完成!ヨーグルトのほんのりした酸味で、暑い夏にも食が進みます。
『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』(レタスクラブMOOK)から、「ヨーグルト」を使ったサラダレシピをご紹介します。
ほんのり酸っぱい爽やか風味
にんじんのヨーグルトラペ

[1人分]65kcal 塩分0.7g
[ 材料・2人分 ]
ドレッシング
・プレーンヨーグルト……大さじ1
・マヨネーズ、オリーブ油……各小さじ1
・こしょう……少々
にんじん……小1本(約160g)
塩……少々
[ 作り方 ]
1.にんじんは長さを半分に切ってせん切りにし、塩をふってもみ、水けを絞る。
2.ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ、1を加えてあえる。
Information
・にんじんのヨーグルトラペ
・トマトと豆腐のカプレーゼ
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
▼『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』記事一覧はこちら▼
『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』
栄養効果が注目され、さまざまな乳酸菌ドリンクやヨーグルトが出ていますが、結局飽きていませんか? この本では、温めることで乳酸菌をより活性化させるホットヨーグルトのレシピをはじめ、肉や魚と組み合わせて、ヨーグルトがたっぷり摂れるおかずや美腸ドリンクなどを紹介。毎日のヨーグルト習慣で、ウイルスやアレルギーに立ち向かう強いからだを手に入れよう!
▼amazon▼
▼amazon Kindle版▼
▼楽天ブックス▼
▼楽天ブックス電子版▼
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「トリガーポイント グリッドフォームローラー(R)」」
話題の筋膜ケアを自宅で! 心地よい刺激で疲れやコリがスッキリ♪
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ママ友に会いたい一心で子どもの習い事を誘導する母親。「同じ熱量なら親友、一方的なら執着」の境界線【著者に聞く】
-
2位まるで天使のような職場の先輩。「絶対脈アリだよ」男性社員は恋心を募らせていき…/あなたの正義 わたしの絶望(1)
-
3位冷静で優しい人だと思ってた。自分の都合で子どもにキレる夫の異常行動/うずら男 モラハラかまって夫が人間をやめるまで(1)
-
4位「乳がん。けっこう大きいみたい」母の報告に、頭が真っ白になった
-
5位「母親なんだから子どもを守らなきゃw」息子の不登校に友人たちは半笑いでアドバイス【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細