-
1
- 2
もっとヘルシーに!いつものサラダに「ヨーグルト」をプラス
マヨネーズやチーズの代わりにヨーグルトを使うことで、いつもよりヘルシーで、さっぱりしたサラダが完成!ヨーグルトのほんのりした酸味で、暑い夏にも食が進みます。
『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』(レタスクラブMOOK)から、「ヨーグルト」を使ったサラダレシピをご紹介します。
ほんのり酸っぱい爽やか風味
にんじんのヨーグルトラペ

[1人分]65kcal 塩分0.7g
[ 材料・2人分 ]
ドレッシング
・プレーンヨーグルト……大さじ1
・マヨネーズ、オリーブ油……各小さじ1
・こしょう……少々
にんじん……小1本(約160g)
塩……少々
[ 作り方 ]
1.にんじんは長さを半分に切ってせん切りにし、塩をふってもみ、水けを絞る。
2.ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ、1を加えてあえる。
Information
・にんじんのヨーグルトラペ
・トマトと豆腐のカプレーゼ
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
▼『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』記事一覧はこちら▼
『体にいい安うま食材vol.2ヨーグルト』
栄養効果が注目され、さまざまな乳酸菌ドリンクやヨーグルトが出ていますが、結局飽きていませんか? この本では、温めることで乳酸菌をより活性化させるホットヨーグルトのレシピをはじめ、肉や魚と組み合わせて、ヨーグルトがたっぷり摂れるおかずや美腸ドリンクなどを紹介。毎日のヨーグルト習慣で、ウイルスやアレルギーに立ち向かう強いからだを手に入れよう!
▼amazon▼
▼amazon Kindle版▼
▼楽天ブックス▼
▼楽天ブックス電子版▼
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
4位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
5位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細