毎日ノートを書けば、やせ脳に変わる!!「デブ脳」から「やせ脳」への道【桃田ぶーこさんの「27kgやせました」<後編>】

#くらし 
STEP1 一日に何回も食べろとささやくデブ脳。初めは…脳からよだれが出た

何をしてもやせられないと悩んでいたら、脳の問題かも。

話題の「脳を変えてやせる方法」を、20㎏超えのダイエットに成功したぶーこさんに教えてもらいました。

前編では「デブ脳」時代のあるあるを語ってくれたぶーこさん。
後編では、「やせ脳」を作り出してステップアップしたぶーこさんが、ついに27kgのダイエットに成功するまでの完結編です!

『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20㎏やせました!』(著・イラスト=桃田ぶーこ 講談社)

教えてくれたのは▷桃田ぶーこさん
3児の母。
-20㎏を達成したノウハウと、その心情を赤裸々に書いた著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20㎏やせました!』(講談社)が大好評。


ぶーこさんの「デブ脳」時代▷85kg

ぶーこさんの「デブ脳」時代▷85kg
ぽっちゃり体型だったぶーこさんは、産後歯止めが利かなくなり45歳で85㎏に。

「やせたい気持ちはあったけどデブ脳の誘惑に勝てず、寝ている間以外はずっと食べていました」

「やせたい気持ちはあったけどデブ脳の誘惑に勝てず、寝ている間以外はずっと食べていました」

次ページ:ぶーこさんの「やせ脳」な現在の姿は!?(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //