お弁当のすき間埋めにも♪ 個性派ドレッシングのにんじんサラダ5選

#食   

にんじんの香りサラダ

桜えびのこうばしさを感じられる風味豊かなサラダ。にんじんは味がぼやけないよう、ゆでたあとに湯をしっかりときりましょう。

【画像を見る】手作りのドレッシングをかけてどうぞ♪「にんじんの香りサラダ」

にんじんサラダ

まずはにんじんを皮むき器で4~5cmの長さに削っていきます。おろしにんにくがきいたドレッシングをもみ込んだあと、1~2分ほどおいて味をなじませればできあがり。

「にんじんサラダ」

にんじんのエスニック風サラダ

ナンプラーを加えるだけでエスニック風の味わいに。セロリの葉は捨てずにとっておいて、最後にトッピングとして使いましょう。

「にんじんのエスニック風サラダ」

にんじんサラダ

ワインビネガーがない場合は、酢で代用してもOK! 冷蔵庫で2~3日ほど保存できるので、作り置きおかずとしても優秀です。

「にんじんサラダ」

どのレシピも簡単に作れる上、小分けにして食べられるのも便利なポイント。お弁当が埋まらなかったとき、すき間埋めのために使ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
せん切りにんじんの和風サラダ
にんじんの香りサラダ
にんじんサラダ
にんじんのエスニック風サラダ
にんじんサラダ

ほかにもいっぱい!「人参のサラダ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)