5分でパパっと!「レンジで3種きのこのガリバタ和風パスタ」 ゆりか画伯のお絵描きレシピ(3)

#食 


ゆるっとしたイラストで簡単レシピを紹介する、ゆりか画伯のオリジナルレシピ連載。毎回、思い立ったらすぐできそうな約5分で作れるラクうまレシピをかわいいイラストとともにご紹介します。第3回目は「秋の旬野菜ランチ」です。

これなら作れる!5分でパパっとごはんお絵描きレシピ



秋は旬の食べ物がたくさんありますが、どう料理したらいいのか…と悩む方におすすめ!
パパッと作れてランチにもピッタリ、旬野菜を手軽に楽しめる
「レンジで3種きのこのガリバタ和風パスタ」のレシピをご紹介。

旬の「きのこ」3種類をたっぷり使っているので風味抜群。
めんつゆの旨味が効いて、ガーリックバターとの相性最高です。


レンジで3種きのこのガリバタ和風パスタ


[材料]1人分
5分茹でパスタ 80g
しめじ 1/2株(100g)
しいたけ 2枚
まいたけ 50g
3倍濃縮めんつゆ 大さじ2
チューブにんにく 小さじ1
水 200ml
バター10g
七味唐辛子 適量

[作り方]
1.しめじは石づきをとってほぐし、しいたけは薄切り、まいたけは食べやすい大きさにさく。

2.耐熱容器に5分茹でパスタを半分に折って入れ、1、3倍濃縮めんつゆ、チューブにんにく、水を入れ、ラップをせずに600Wで7分加熱する。
(加熱途中で1度混ぜるとパスタがくっつきにくくなります。)

3.バターを混ぜて器に盛り、七味唐辛子をかける。


仕上げのバターがポイント!濃厚なコクと風味をプラスします。
めんつゆの旨味とにんにくの香りで食欲が止まらない美味しさ。
旬のきのこを最高に楽しめるランチにおすすめなレシピです。


Profile

ゆりか画伯

ゆりか画伯

料理研究家・フードコーディネーター・イラストレーター・クリエイティブディレクター。
仕事はレシピ開発、フードコーディネート、動画撮影・編集、執筆、イラスト制作、企業SNSプロモーション等。フードクリエイティブファクトリー所属。
「ゆりか画伯@お絵かきcooking」Twitterフォロワーは数3万人超え。ゆるっとしたイラストで料理初心者でも簡単においしく作れるレシピを紹介。
Twitter:@fcfyurikaoekaki

この記事に共感したら

Information

ゆりか画伯
Twitter:@fcfyurikaoekaki

ゆりか画伯記事一覧はこちら!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //