最高の組み合わせで作るお手軽イタリアン♪チーズと肉のメインディッシュ5選

#食 
「ポークチーズピカタ」


おうちごはんの出番が増え、家族みんなが食べられるレパートリーをもっと増やしたいと思う人も多いのでは。ひき肉や薄切り肉、とりもも肉といった普段使いの肉ととろけるチーズのコンビを使った、大人も子どもも食べやすいお手軽イタリアンのメインディッシュ5選をご紹介!

ポークチーズピカタ


【材料・2人分】

豚しょうが焼き用肉 8枚、溶き卵 1個分、スライスチーズ(溶けるタイプ) 4枚、さつまいも 1/2本、ベビーリーフ 適宜、塩、こしょう、サラダ油、トマトケチャップ、中濃ソース

【作り方】

1. さつまいもは皮つきのまま薄い輪切りにし、水につける。豚肉は塩、こしょう各少々をふる。2枚1組にし、肉の大きさに合わせてチーズをちぎってはさむ。チーズは豚肉の大きさに合わせてちぎり、少し重ねながらのせて、肉ではさむ。

2. さつまいもは水をきり、ペーパータオルで水けをふく。フライパンに油大さじ1/2を熱し、さつまいもを並べ、途中で返して約3分焼き、火が通ったら取り出す。

3. 同じフライパンに油大さじ1/2を足して熱し、豚肉を溶き卵にくぐらせて並べて焼く。こんがりと焼き色がついたら返し、同様に焼き、器に盛る。さつまいも、ベビーリーフを盛り合わせ、ケチャップ、中濃ソース各大さじ1を混ぜて、ピカタにかける。

(1人分613Kcal、塩分2.3g、調理時間20分)

ジューシーなぶた肉をとろとろチーズでサンドしたメニュー。チーズはぶた肉の大きさに合わせてちぎり、少し重ねながら乗せるのがポイントです。色が濃いさつまいもとベビーリーフで見た目も鮮やかに。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ハンバーグ」のレシピ

■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //