豚とチーズの重ね焼き

240kcal
2.2g
豚とチーズの重ね焼き
豚とチーズの重ね焼き

重ねて包んだら、帰ってから焼くだけ

材料(2人分)

豚肩ロースしょうが焼き用肉…4枚
ピザ用チーズ…40g
ホールトマト缶…60g
・塩、こしょう、オリーブ油

作り方

  1. ホールトマトはボウルに入れ、塩小さじ1/2、こしょう少々を加えてつぶしながら混ぜる。
  2. 30cm四方に切ったオーブン用ペーパー2枚に、それぞれ豚肉1枚、1、チーズ各1/4量の順に重ね、もう一度、豚肉、1、チーズの順に重ねる。オリーブ油を大さじ1/2ずつかけ、オーブン用ペーパーの端を持ち上げて折りたたみ、両端をひねって、キャンディのように包む。このまま冷蔵庫に入れて、出かけてもOK。
    豚肉とホールトマト、チーズを重ねてオーブン用ペーパーに包む。帰った人から、食べる分だけ焼くことができるので、便利。
  3. フライパンに2を並べ、ふたをして約10分焼いて、豚肉に火が通ってチーズが溶けたらオーブン用ペーパーを除いて皿に盛る。好みでレタスなどの葉野菜を添えても。

    ●1個ずつ、食べる分だけ焼くこともできる。ホールトマト缶のほかに、ピザソースやトマトソースを使っても。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

脇雅世
脇雅世
料理研究家。フランスに約10年滞在し、ル・コルドン・ブルーのパリ校で学ぶ。帰国後は料理学校の国際部ディレクターに就任、テレビや雑誌などで活躍。フレンチだけでなく、和食や菓子も得意とする。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • イタリアン
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 福岡拓

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30852品をご紹介!