サクッふわっあま~♡ 朝からしあわせ「マシュマロバナナマフィン」

#食 
ほんのり溶けたチョコがアクセントに


寒くてベッドから出たくなーい! 毎朝、己の心の弱さとの激しい攻防戦を繰り広げているO子ですが、先日ナイスな対抗策を見つけました。それは、おいしい朝ごはん。「早く食べたい!」と思う朝ごはんがあるだけで、凍える朝も速やかにベッドから出られるのです。でも手間がかかるものはNG。朝は忙しいですからね。というわけで、現在O子の朝を応援してくれているレシピが「マシュマロバナナマフィン」。マフィンに材料をポンとはさんだら、あとはオーブントースターで焼くだけ。サクッと香ばしく焼けたマフィンとふわとろ食感のマシュマロ、加熱で甘さが増したバナナとチョコを一度にほおばれば、何ともしあわせな朝の始まりです。今週末の朝にいかがでしょうか?

マシュマロバナナマフィン


【材料】(1人分)

バナナ 1/3本、板チョコレート 20g、マシュマロ 2〜3個、イングリッシュマフィン 1個

【作り方】

1.イングリッシュマフィンは厚さを半分に切る。マシュマロは2〜3等分に切り、板チョコレートは小さめの一口大に割る。バナナは7mm幅の輪切りにする。

2.イングリッシュマフィンの1切れにマシュマロ、バナナ、チョコレートをのせる。

マフィンの中におさまるようにまんべんなく具をのせる


3.オーブントースターの天板に2と、もう1切れを並べて約2分焼き、マシュマロが溶けてきたらもう1切れを重ねる。

(316kcal、塩分0.8g、調理時間5分)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
マシュマロバナナマフィン

こちらもおすすめ!
ハムとチーズのフレンチトーストをチェック!

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら


家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!


■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //