韓国風からイタリアンまで♪じゅわっとしみうまなとり手羽元の煮物5選

#食   

手羽元と香味野菜のスープ煮

とり肉のだしで上品に仕上げた具だくさんスープです。冷蔵で3〜4日保存できるので、作り置き料理としてもおすすめ。

香味野菜でおいしさ増しましの「手羽元と香味野菜のスープ煮」


手羽元ときのこのアクアパッツァ

手羽元を南イタリアの漁師飯「アクアパッツァ」にアレンジ。汁ごと食べてたっぷりのビタミンを摂りましょう。

「手羽元ときのこのアクアパッツァ」


かぶととりの中華煮

淡白な味わいのかぶがとり肉との相性ばっちりです。かぶは下ゆでしてから煮ると、照りが出て食欲をそそる見た目に。

「かぶととりの中華煮」


とり手羽のにんにくやわらか煮

シンプルなとり肉の煮込み料理です。一緒に煮込んだにんにくを潰して、肉にからめて食べてくださいね。

「とり手羽のにんにくやわらか煮」


傷むのが早いとり手羽元は冷蔵保存だとあっという間に期限が来てしまいます。特売で大量に買って来たらすぐに冷凍保存がおすすめ。ラップで1本ずつくるみ、密閉袋に平らになるように並べて冷凍庫へ。取り出す際はドリップが出にくい冷蔵庫解凍がおすすめです。または凍ったまま加熱しても◎


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「手羽元」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)