【時短レシピ】3ステップで完成!お弁当のおかずにもなる「カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め」

#食   
ポン酢じょうゆでささっと炒めるだけ


朝から夕方までバタバタで、食事作りもチャチャッと短時間で終わらせたい!という人におすすめの一品。切って、炒めて、ポン酢しょうゆで味つけ!の3ステップで出来るから、夕飯にはもちろん、お弁当作りを兼ねた朝食にも最適。たっぷりのもやしで“野菜を食べた!”感があるのもうれしいですよ。

【カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め】(1人分372Kcal、塩分3.3g、調理時間10分)

<材料・2人分>厚切りベーコン150g、まいたけ100g、にら1/2わ、もやし1袋、ポン酢じょうゆ大さじ2 1/2、ごま油、塩、こしょう

<作り方>

1.まいたけは小房に分け、にらは4cm長さに切る。ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱し、ベーコンを入れる。時々上下を返しながら焼き、両面がカリカリになったらまいたけ、にら、もやしを加えて炒める。油がまわったら強火にして、ポン酢じょうゆを回し入れ、汁けをとばしながら炒め合わせる。

3.もやしがしんなりしたら火を止め、こしょう少々を加えて混ぜる。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■レタスクラブニュース内「毎日更新!夕飯カレンダー」のレシピについてつぶやいています。過去や未来の「おすすめ夕飯レシピ」も見られますよ!

■レタスクラブニュースでほかにも「ポン酢」を使ったレシピをチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)