へとへとなごはん作りのごほうびに賢く取り入れて!楽しいデリバリー&テイクアウト活用術!!

#くらし 

悩むより、発想の転換を!デリバリーを楽しむためのQ&A

デリバリーへのためらいは、きょうでさよなら!

おうちごはんを飽きずにおいしくまわすため、今後よりいっそうフードデリバリーが不可欠な時代に。
今のうちに気になる疑問や不安を解決!

Q「頼んだ揚げ物がべちゃっとしていたのがトラウマで、気が進まなくて」

「オーダー時の備考欄にリクエストを書いて、満足度を高めて!」

A→「オーダー時の備考欄にリクエストを書いて、満足度を高めて!」
注文時に備考欄などを探し、「揚げたて希望」や苦手な食材など、リクエストを伝えておくと対応してくれる場合も。
すべて希望どおりにはいかないですが、「ダメでもいいわ」と軽い気持ちで伝えてみては?


Q「デリバリーってやっぱり割高な気がして頼みにくいんです」

「むしろ今こそ、子連れでは入りにくいお店の料理を割安でお試しを!」

A→「むしろ今こそ、子連れでは入りにくいお店の料理を割安でお試しを!」
「小学生以下お断わり」のフレンチやすし店など、入りにくいお店の味が、おうちで楽しめる時代。
席料やサービス料、お酒代が浮くので、むしろお得に楽しめるチャンスです。
憧れの味を、割安に楽しんでみては?


Q「どうせなら地元でがんばっている飲食店を応援したいけれど…」

A→「地域に密着したお店との連携が得意なデリバリーサービスを活用して」
フードデリバリー業界のなかで、大手の「Uber Eats」など、地域に根づいた個人店との連携が得意なフードデリバリーサービスをチェック。
近所のお気に入りや常連のお店のメニューを気軽にデリバリーしてもらって、外食しにくい時期でもいつもの味を楽しんで!

地元のお気に入りの味を自宅で!>>「Uber Eats」

地元のお気に入りの味を自宅で!>>「Uber Eats」
全国35都道府県とエリアが広く、地元のラーメン店やカフェなど、個人経営のお店も幅広く網羅。
「お友達紹介」をするとさらにお得に活用できます。



Q「食事を作らず頼むのは罪悪感が残ります」

「『何となく』ではなく『イベント』感覚でメリハリをつけて頼みましょう」

A→「『何となく』ではなく『イベント』感覚でメリハリをつけて頼みましょう」
子どもの誕生日に好きなメニューを選んでもらったり、お留守番中の子どもたちに出先から注文をして、サプライズで届けたり。
楽しいイベントの一つとしてごはんを頼むことで、それ自体が楽しい思い出の1ページになるかもしれません。

LINEレタス隊もデリバリー&テイクアウトをエンジョイしています!

LINEレタス隊のマイベストヒット!デリバリー&テイクアウト

LINEレタス隊はエンジョイしています!

LINEレタス隊とは…
レタスクラブ編集部とLINEでつながっている読者組織。
リアルなコメントや写真のやり取りの中から、新たな企画が生まれることも!

「デリバリーになじみのない父も本格串カツでご満悦」

「デリバリーになじみのない父も本格串カツでご満悦」

父は串カツが大好きなのですが、なかなか外食ができず、高齢でデリバリーの注文も得意ではなく……。
そこで久々の帰省時に串カツをデリバリー

「みんなでお店に来たみたいだな」とうれしそうな父。
思いがけず、親孝行ができたかも?
(石井智子さん)


「子どもがいても、ぜいたくなフレンチが味わえる幸福感」

「子どもがいても、ぜいたくなフレンチが味わえる幸福感」

子連れでは食べに行けないフレンチレストランがコロナを機に始めたテイクアウトを時々利用します。

真空パックの状態で持ち帰って、湯煎で温めてお皿に出すだけで、おいしいフレンチが食べられて満足しています!
(津丸 彩さん)


「月1の映画ナイトはピザのデリバリーで決まり」

「月1の映画ナイトはピザのデリバリーで決まり」

わが家では「月1映画ナイト」を実施しています。

デリバリーピザを食べながら、夫婦が子ども時代に好きだった映画を、子どもと一緒に見ます。

「来月は何を見る?」とお楽しみのイベントに。
(竹前雅代さん)


「家族みんなで手軽に手巻きずしパーティー」

「家族みんなで手軽に手巻きずしパーティー」

回転ずしチェーン店の手巻きずしセットは、2000円ちょっと。

お皿に移し替えるだけで豪華なごちそうに。手軽に手巻きずしパーティーが楽しめておすすめです。
(山本陽子さん)



<レタスクラブ21年5月号より>
イラスト/まつむらあきひろ 編集協力/田中理恵 

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷丸山晴美さん
節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー。
主婦の立場から、身近な節約術やお金の管理運用について、多くのメディアで提案している。







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 5月号』情報はこちらから▼

「おうちレジャー充実号!」休日だから作りたいレシピ/家族でわいわい作ろうレシピ/海外旅行に行ったつもりレシピ/ホテルオークラ元総料理長に習う極上フレンチトースト/美肌をつくるレシピ/絶品ヨーグルトレシピ/これってプレ更年期!?/ごちゃ狭わが家もステキに飾りたい!/現実逃避できるコミック/デリバリー&テイクアウト活用術/100均キャンプ/マスク時代の紫外線対策/1日30秒!立ち筋トレがスゴイ/【とじこみ付録】リピート必至のレシピがずらり!冷凍うどんBook【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダーBOOK


おすすめ読みもの(PR)