「妻公認でW不倫」!? 私、そんなことしてない!結婚式を挙げたばかりなのに、夫の不倫とウソに絶望【私、悩んでます】

#くらし   
嫁にも浮気相手がいる、と嘘をついて不倫した夫

「妻公認でW不倫」!? 私、そんなこと言ってない!結婚したばかりの夫が会社の同僚と不倫【私、悩んでます(7)】


浮気やセックスレスなどの夫婦関係、嫁姑問題、ご近所トラブル、家計や節約……主婦には悩みが尽きません。「お悩み相談」に寄せられた主婦のお悩みの中から、特に反響の大きかったものをピックアップしてマンガで紹介いたします!
今回は、結婚式をあげたばかりの夫の不倫にショックを受けた…という主婦・りーぬさんのお悩みをご紹介します。

相談者プロフィールりーぬ(25歳女性)
結婚を機に転職を考え始めた25歳。趣味はハンドメイド。


結婚式をあげたばかりなのに…

そんなウソつくなんて信じられない!


りーぬさんのお悩み


夫(25歳)が浮気をしました。相手は同じ会社に勤めている、夫の1つ年上の女性です。

夫は職場のスタッフの方々と以前から仲が良く「職場の飲み会に行く」と言って出かけることがもともと多かったのですが、「終電を逃したからインターネットカフェで寝てから始発で帰る」という朝帰りの連絡が入るようになり、外泊が週に1回~2回と増えました。自由な人なので私もあまり干渉したくなく、疑わないようにしていたのですが、ある日の朝帰り後、夫の携帯に通知されたLINEの内容が丸見え状態になっているのを発見しました。それが浮気相手と思われる女性からと見てすぐ分かりました。夫に対し「大好き」と好意を伝えるメッセージ内容だったのです。そこで夫に問い詰めたところ、謝罪の言葉よりも言い訳ばかり。

全部吐かせたあとに分かったのは、夫は相手女性に、「嫁にも浮気相手がいて、お互いそういった関係の人がいることは容認している」と、言っていたことです。私に浮気相手がいるなんて、そんな事実はもちろんありません。とても心外で、悲しくて、許す気持ちに到底なれませんでした。

私が問い詰めたあとに浮気相手とは別れたそうで、夫も大反省しており、今まで何一つやってこなかった家事を率先してやってくれるようになりました。でも、夫がどんなに謝っても、家事を頑張ってくれても、私のもやもやは消えないでいます。

私は争い事が大嫌いで、夫とあまり喧嘩したくなく、今まで言いたいことは黙って我慢し続けていました。何度も繰り返す浮気も、揉めておおごとにするのがとても嫌だったので、自分の心の中だけで解決しようとしてきました。先日結婚式を挙げたばかりなので、お祝いしてくれた周りの人たちのことを考えると胸が痛み、誰にも相談できず、仕事も休んでしまい影響が出ています。

イラスト/こぴょ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //