いやほんとになんで? 壁にワカメ、ソファにイタチの肉球…うちの夫はモノ飛ばしすぎ/#ゴミ捨てろ(3)

#くらし 
イタチでも飼ったか

『#ゴミ捨てろ』3話【全8話】


ゴミ箱まで5歩の床に捨てられたティッシュ、ひとくち分だけ残されたペットボトルの飲み物…。「なぜそんなところにそんなものが?!」と思った経験はありませんか?
散らかされている側には「こういう解決策があったか!」と発見に、逆に散らかす側に読ませれば「私はこう思っている!」を伝える手段になると話題を呼んでいます。
書籍『#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない』から、愛のあるツッコミに笑ってしまうエピソード『いろいろ飛ばしすぎ!壁にワカメ?ソファにイタチの肉球?』をお送りします。

※本作品はgomi_sutero著の書籍『#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない』から一部抜粋・編集しました

ー壁やらソファやらにいろいろ飛ばしすぎー


◆旦那は資格試験勉強中…… ?


イタチでも飼ったか


ソファに誰かの肉球(笑)。

「ねぇ! なんよこれ!」って言ったら

「昔からあったよ!」て。

ばかたれ(笑)。

「本当になに!?」って聞いたら、旦那は今とある試験の勉強中なのですが、「ソファで勉強中に寝てしまってペンのインクが滲んでまず肉球の大きな部分ができて、小さい部分は同じことをあと3回してこれが完成したと思う」って言いよった(笑)。

どんだけ器用かて。

旦那は結構仕事で使えそうな資格を自分から取るのですが、大人になってストイックに勉強しているので密かに尊敬しています(笑)。

仕事から帰って来て、夜中の1時とかまでファストフード店で勉強して、休みの日は図書館とか行く! 私が、「家でしたら?」と言ったら、たまに家でも勉強していましたが、そうすると100%寝ていました(笑)。

次ページ:これなら床に落としてくれた方がマシぞ(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //