-
1
- 2
逆にむずいやろ!旦那が忘れたメガネの場所は…?/#ゴミ捨てろ(6)

ゴミ箱まで5歩の床に捨てられたティッシュ、ひとくち分だけ残されたペットボトルの飲み物…。「なぜそんなところにそんなものが?!」と思った経験はありませんか?
散らかされている側には「こういう解決策があったか!」と発見に、逆に散らかす側に読ませれば「私はこう思っている!」を伝える手段になると話題を呼んでいます。
書籍『#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない』から、愛のあるツッコミに笑ってしまうエピソード『逆にむずいやろ!旦那が忘れたメガネの場所は…?』をお送りします。
※本作品はgomi_sutero著の書籍『#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない』から一部抜粋・編集しました
メガネの場所!
◆旦那が忘れたメガネの場所を覚えて私は脳トレをする

旦那は、メガネをかけたままお風呂に入るけん、頭洗う時にジャマになって浴槽に置いて、その記憶も置いてくるみたいです(笑)。
場所はともかく、本人的には然るべき場所にちゃんと置いているつもりらしい。
「1998年の4月スタートの月9ドラマは何だった?」と問題を出すと確実に答えが返ってくるくらい変な記憶力はあるくせに、なんで置いたばっかのメガネ忘れる?(笑)
次の日の朝絶対聞いてくるけん寝る前に旦那がどこにメガネを置いたか毎日頭に入れるようになってしまって、いつ聞かれてもすぐ答えられる。
他にも、テレビのリモコン、ティッシュ、目薬、点鼻薬etc.……。旦那が置いて、忘れるものがありすぎる。
このまま80歳までいけば絶対にボケないであろう私の老後。
感謝すべきなのかとまた錯覚に陥る(笑)。



Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
-
3位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位漫画家の親から見ても「変わり者」。小4の娘が朝から仰天行動!
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

