おうちシアターやスポーツ観戦に! おつまみ&おやつにうれしいお手軽フィンガーフード

#食   
「簡単チーズピザ2種」

夏休み…とはいえ外は暑いし、これといってお出かけの予定もないし…とおうちでゆったり過ごすことも多いと思います。そんな日はおつまみやおやつをテーブルに広げて、映画鑑賞やスポーツ観戦を楽しんでみてはいかが? 今回は家族みんなでつまめる簡単フィンガーフードをご紹介します!

簡単チーズピザ2種

【材料・2人分】
かに風味かまぼこ…1本、ピザ用チーズ…20g、ホールコーン缶…大さじ1、餃子の皮…4枚、みそ

【作り方】
1.かに風味かまぼこはほぐして1cm幅に切る。

2.餃子の皮にチーズを等分にのせ、2枚にホールコーンを半量ずつ、あと2枚にかに風味かまぼこ半量ずつ、みそ小さじ1/4ずつをのせる。

3.魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて2を入れ、3〜4分、チーズが溶けるまで焼く。
(かにかまチーズ:カロリー1人分45kcal、塩分1人分0.4g、コーンチーズ:カロリー1人分42kcal、塩分1人分0.1g)

餃子の皮にコーン・かにかまとチーズをのせて焼くだけの超簡単な一口ピザ。とろ~りチーズと皮のパリパリ食感が絶妙で、おつまみはもちろん、子供のおやつにもピッタリです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「おつまみその他」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //