禁断のソーセージ揚げパン

525kcal
1.8g
禁断のソーセージ揚げパン
禁断のソーセージ揚げパン

酒好き料理家が教える最強おつまみ

瀬尾幸子さんのレシピ

高カロリーだけど、間違いないおいしさ

材料(2〜3人分)

ウインナソーセージ …8本
パセリ…1枝
食パン(サンドイッチ用)…4枚
・粒マスタード、揚げ油

作り方

  1. 食パンは縦半分に切る。片面に粒マスタード大さじ1/4ずつぬり、ソーセージを手前にのせて巻き、2カ所をようじで刺して留める。
    パンに、粒マスタードをたっぷりぬって、ソーセージを芯(しん)にして巻く。揚げると粒マスタードの辛みが抜けるので、たっぷりぬってもOK。
  2. 揚げ油を中温(170℃)に熱し、1を入れて揚げる。きつね色になったら取り出して油をきり、半分に切って器に盛る。続けてパセリを入れ、パリッとするまで揚げて揚げパンに添える。好みでタバスコやケチャップを添えても。

    ●パンが油を吸うので高カロリーだけど、禁断のおいしさ(笑)。マスタードの酸味がおつまみっぽいんです。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

瀬尾幸子
瀬尾幸子
料理研究家。誰でも手軽においしくできて、毎日食べ続けることのできるシンプルなレシピが人気。著書である「みそ汁はおかずです」(学研プラス)が大ヒットし、具だくさん味噌汁の火付け役となった。
カテゴリ:
主な食材:
イベント:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 木村拓

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ32175品をご紹介!