おうちシアターやスポーツ観戦に! おつまみ&おやつにうれしいお手軽フィンガーフード

#食   

コンビーフの即席パテ

手間のかかるパテもコンビーフを使えば5分以下で完成。カッテージチーズ、粒マスタード、万能ねぎ、こしょうをざっと混ぜて器に盛り、フランスパンを添えて。

【画像を見る】なんちゃってパテなのに極うま!「コンビーフの即席パテ」


BBQチキン

とり手羽先を甘辛だれに漬け込み、魚焼きグリルでこんがり焼いて。マーマレードの爽やかな甘味がクセになります。

「BBQチキン」


禁断のソーセージ揚げパン

粒マスタードをぬった食パンでソーセージを巻き、きつね色になるまで揚げたミニ揚げパン。ザクザク&ジューシーな味わいに手が止まらない!

「禁断のソーセージ揚げパン」


しいたけのガーリック焼き

ガーリックオイルで蒸し焼きにしてうまみを閉じ込めた肉厚のしいたけが絶品。細切りにしてバターで炒めたしいたけの軸と、ガーリックチップものせて。

「しいたけのガーリック焼き」


いつもと違うおつまみやおやつを作るだけでも、気分は上がるもの! 親子で一緒に作っても楽しいですよ♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「おつまみその他」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //