とろけるうまさ!スケボー堀米選手の勝負メシ「アボカドご飯」で簡単パワーチャージ

#食 
手軽に作れて口の中でとろける食感をお試しあれ


先日の東京オリンピック・スケートボード男子ストリートで金メダルに輝いた堀米雄斗選手が、パワーの源とテレビ番組で紹介していたのが「アボカドご飯」。ビタミンなどの栄養も豊富なアボカドは夏バテ防止にもおすすめです。今回ご紹介するレシピは、アボカドの口当たりとバターしょうゆの香りが絶妙!仕上げに黒こしょうをピリッときかせれば、食欲が落ちぎみの時にも食べやすいスタミナご飯に。作り方もとっても簡単だからぜひ試してみて!

アボカドご飯


【材料】 2〜3人分
アボカド 1個、米 2合、酒、しょうゆ、バター、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.米は洗ってざるに上げ、炊飯器に入れて2合の目盛りまで水を入れ、酒小さじ1/2を加えて普通に炊く。

2.アボカドは縦にぐるりと包丁を入れ、手でねじって半割りにし、2cm角に切ってしょうゆ小さじ2をまぶす。

3.炊き上がったご飯の上に2を汁ごとのせ、炊飯器のふたをし、約5分蒸らす。ふたをあけ、バター大さじ1を加えて全体をさっくりと混ぜる。器に盛って塩、こしょう各適宜をふる。

(476kcal、塩分0.8g)

文=さんしょ

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アボカドご飯

こちらもおすすめ!
アボカドとキーウィのフルーツサラダをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉ 驚き満載のレンチン肉レシピをご紹介!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //